音のアルバム(動画&録音)

バルトーク♪

バルトーク、短い1分半の曲です。

第8曲の子供の遊びと言います。

子供が楽しく遊んで、あ〜疲れちゃった…。

ちょとお休み。

みたいな感じで弾いてと先生からのアドバイス。

そんな風に弾けてるかな?

https://sv6.onlinevideoconverter.com/download?file=a0f5e4g6e4i8g6

お盆休み終了

長いお盆休みでしたが、前半は娘が帰って来ていて毎日出掛けていました。

後半は、少し仕事が入っていて、昨日は朝から研修でヘトヘト


発表会で弾いた連弾曲のUPがやっと出来ました。
スマホで録音したので、演奏の前後を編集でカットしてからmp3に変換と、少々手間が掛かります。

pianoの響き←こちらにUPしました。


ソロは、聴いていて笑ってしまうくらい酷いので、まだキズの浅い前日の演奏にしてみました。
次の本番の時にはちゃんと弾きたいな〜。


今、色々な曲を見ています。
時間配分を考えて練習しないと全てが中途半端になりそう。
秋から冬に掛けて、楽しい事がいっぱいです♪
頑張ろっ

宝石のように

宝石のようにキラキラとした雰囲気を目指して。

なかなか難しいです

「20171207.mp3」をダウンロード

少しだけ♪

今必死に練習している曲を少しだけ

この後、難しくなります

斎藤高順 3つの宝石よりサファイア

「20171026.mp3」をダウンロード

ショパンプレリュード 1番 ((+_+))

苦しんでいるプレリュードの1番。

容量が増えているのを教えて頂いたので、ちょっとだけUP。

「1.mp3」をダウンロード

何度も録り直したけれど、音が抜けるし弾けていない。

これをまた3週間練習かと思うと

バッハ♪

今朝録画したフランス組曲の3番サラバンド

前半の繰り返しの後を少しだけアレンジしました。

もう少しトリルを入れるつもりが忘れてしまったけれど、これでも良いかな~。

後半はアレンジを考えられません

無理にしなくてもと思ったり

娘の録音♪

今日は時間があったので、録音の整理をしていました。

懐かしい~~娘の演奏を発見

あまり小さい頃のはなくて、今回見付けたのは小学校5年の頃から数年分。

2年生の頃のがあると良かったのだけれど。

探せばあるのかな~。

こちらのブログでも一度載せたものもあります。

良かったら聴いてください

http://pianoayayan.seesaa.net/

エジプトの女♪に聴こえるかな?

今日はお休み~

朝は少し晴れていたのにまたまた曇り空

先生にチェンバロを思い浮かべてと言われたので、電子ピアノでチェンバロ風にして録画してみました。(途中まで)

出来るだけハッキリと弾いたつもりだけど・・下手

ラモー ガヴォット♪

ラモーのガヴォット。

変奏曲になっています。

1曲目だけUPしてみました。

電子ピアノでパイプオルガン風に

画像は電子ピアノの上に置いてある、楽器の形をした鉛筆削りです

モーツァルト K.311 1楽章

腰が痛い~~

昨日からずっと骨盤用のコルセットをしています

痛みが左腕、左の腰と左側に偏っているので、これは多分荷物を左肩に掛けるのが原因

ピアノの練習もコルセットをしたまま

私、弾いている時に動きが大きいから、コルセットをして丁度良いかも。

今日はモーツァルトを録音してみました

pianoの響きに載せました。

相変わらず、突っ走っているし、指がもつれてる~~

あとレッスンまで10日余りあるので、テンポを落とした練習もしようと思います。

それと今日から3楽章の譜読みに入りました

全楽章を通して弾けるよう頑張るぞー

より以前の記事一覧