日記・コラム・つぶやき

好きな色が似合う色とは限らない、かな。

若い頃からピンク色が好きですheart04

ピンクと言っても可愛らしい色ではなく、芍薬のような色とかボルドーに近い色。

洋服でそのような色を着るとテンションが上がるのですが、何故か違う色を選ぶ事が多いです。

特別好きでもないブルーとグリーンの合わさったような色。

多分、肌の色に合うのかなと思っています。
そして、プレゼントで多く頂くのもこの色。
私のイメージなのかな。

可愛らしいピンク色がイメージカラーではなく残念smile


そういえば、最近買った靴もこんな色。


自分へのご褒美

何のご褒美だかhappy02

来年のマレイペライア のチケットを購入するか迷いに迷い(高いんだもの)、ジャパンアーツの無料会員になり、今日発売のチケットをゲットnotes
有料会員だと先週発売だったらしいです。

数回しか足を運んだ事のないサントリーホール 。
最近リニューアルし、更に良い音響になったとか。

そのチケット購入にあたり、スマホで会員登録をし、いざ座席表画面に。
何処が良いかな〜?
口コミやホームページからの見える方角を確認し、ココだと思う席を選んだのですが、決済方法と受け取りをどうしようと前の画面に戻ったら、あらら私が選んだ席が埋まってしまったsweat02

でも、こんな短時間に同じ席を選ぶ人が居るわけがない!
多分私がログアウトしていないからよねと、ログアウトし時間を置いて再度チャレンジ。

やっと希望の席を購入出来ましたcoldsweats01

良かった良かったheart04

連休

先日の三連休は、またまた娘が帰って来ていました。

お友達の結婚式にお呼ばれしていたのと、私の父の一周忌があったので。

連休最後の日は、朝から娘に付き合い、結婚式場の打ち合わせと和装の衣装を決めました。

そこで、担当者さんのご厚意で試食をさせて頂きましたrestaurant




これ、前菜。
そしてこの後にメインの牛フィレとフォアグラのトリュフソース掛け等頂いたのに、写真を撮り忘れました。

その場で作ったものを出してくださるので、とても美味しかったですhappy01

その後場所を移し、遠くのドレスショップまで行きました。

前回の所とは違い、袖のあるドレスがいっぱい!
テンションが上がり、沢山試着させて貰っていました。

幾つかに絞り込み、次回は彼と一緒にその中から選ぶそうですheart04

iTunesその後

なんだか、しょっちゅうPCの事で貴重な休みが潰れている気がします。

今回のiTunesも、何とか移行出来ました。

普通にやっただけではダメらしく色々と調べて私のPCから父のPCへ。

その後のiPhoneとの同期が上手く出来ず、困りましたがこれもどうにか。

その時にアップデートをしたら、今までピアノの練習を管理するのに重宝していたアプリが使えなくなってしまいましたcrying

そして、スマホが使いにくい…。

iTunes

普段仕事で車に乗っている時は、ナビのBluetoothでスマホのiTunes の曲を聴いている事が多いです。

がしかし、先日パソコンのiTunesとスマホを繋げたら…。

途中で同期出来なくなりキャンセルしました。

そしたら、スマホの曲が全部消えていましたcrying

再度同期すれば良いのですが、私のパソコンは調子が悪いので無理。

あーぁ。大好きなback numberの曲が暫く聴けないなweep

娘と♪

この連休は娘が帰って来ており、ドレスを見に行ったりしていました。
背が高く細身の娘になかなか合う物が無く、他の所も見に行こうかなと言っていました。


試着中。娘の希望は長袖なので、全然違う〜happy02

その帰りに吉祥寺に寄り、ボンジュールボンで沢山のパンを買いましたhappy01

一番人気のメロンパン、美味しかった〜。
他にもプリンタルト、ゴルゴンゾーラ蜂蜜のパン、どれも私好みでしたheart04


パソコン不具合

ずっとパソコンの容量が足りない事は分かっていて、少しは整理したりしていたけど、とうとう仕事のキャンペーンの真っ最中に使用出来なくなるという悪夢sad

昨夜から色々と試していたら、メールの送受信が出来なくなり困りましたcoldsweats02

とても大切なデータを会社に送らなくてはならないので!かなり焦りました!
何とか、頑張って送れました。

そして、結局父のパソコンを使う事にしたのだけれど、どうしても今まで使っていたパソコンのアドレスで受信出来ません。

なので、以前使っていたgmailを復活。

明日少しだけ時間があるので、パソコンに張り付いてどうするか悩もうと思います。

そう言えば、外付けのHDDが家にあったので取り付けようと思い接続したら…。

ディスクのすべてのデータが消去されます、と画面に表示された瞬間やめました。

何だかとても疲れた。



すごいな〜!

とあるコンクールの小学校高学年の演奏を聴きましたnotes

いや〜すごい!
時代ごと4曲を集中力と音楽性、テクニックでピアノを歌わせます!

意思、意志を持っている音。

本当にこの子達は小学生なのかと思ったり。
素晴らしかったです。


その昔、娘もこのコンクールに出ていて、毎回心臓が縮む思いで聴いていました。

付き添いのお母さんも精神的に強くないとやっていけないよね、なんて思いながら眺めていました。


そして、自分を反省。
もっと楽譜をきちんと読んで、こう弾きたいという気持ちを表せるよう頑張ろう。

毎回、テクニックに振り回されているのでねsweat02



一昨日、お友達と練習会♪
十数年ぶりにお聴きしたピアノは明るい音色で楽しく、こちらまで笑顔になれました。
またこちらに帰省された時には一緒に遊んでねhappy01

大雄山最乗寺

父が生前何度も行きたいと言っていた小田原の先にある大雄山最乗寺。

行きたいと言った言葉を聞いた3年前には、もう遠出は無理でした。

連れて行ってあげたかった気持ちの代わりに昨日行って来ました。


小田原から伊豆箱根鉄道 大雄山線で終点まで。
更にバスに暫く揺られ大雄山に到着。




入口の砂利の階段



本堂





そして、一番遠い奥の院まで行く事にしました。

途中、






途方に暮れた長い長い階段



登りきったら奥の院



多分、もし父がここに来られたとしても、この長い階段は見上げるだけで登ることはなかったかなと。


この大雄山最乗寺は、パワースポットが多数あるそう。
山奥なので、涼しく気持ち良かったです。

母も行きたいと言っていたので、また秋にでも一緒に旅をしようと思っています。








お盆休みなので

昨日から18日までお盆休みです。
やっと家にいる時間が持てました。

途中予定が入っていますが、仕事が無いので気持ちはゆったりしていますhappy01

ずっと録音をしてアップしたかったのですが、忙しくて放置していました。


それと、パソコンの容量が相変わらずいっぱいで、これ以上無理〜となっていました。

父が使っていたパソコンを譲り受けたので、初期化して設定し直しました。

でもそのパソコンでは、今までのように録画したものをmp3に変換する事が出来なく諦めてしまいました。

今まで拙いながらも弾いてきました!という記録、記念の為にブログにアップしていました。
何とかならないかな〜と試行錯誤していたら、スマホでやれば!と思いつきアプリをダウンロードし出来ましたhappy01

色々考えていたら、iPadでも出来たのねsweat01

今回の事で、インスタかYouTubeでもいいかなとか思いましたが、どちらも中途半端にやっているので、どうなんだろうと。。

ま、いいか。深く考えないsmile

より以前の記事一覧