日記・コラム・つぶやき

表参道🍴☕️

お友達と表参道でランチrestaurant

CICADA

都会に居ながらリゾート地と、謳い文句そのもの。
とても素敵な空間でしたshine

お料理もとても美味しかったですheart04

その後、近くのヨックモックへ移動してお茶しましたcafe

3月

3月も残りわずか。

お別れの季節です。
毎年、仕事場で学生さんとお別れするのがとても淋しいです。

就職が決まり喜ばしい事ですが、自分の子供と同じくらいの年齢の学生さんと、日々助け合い仕事をして来たので、淋しさもひとしお。


そして今日、昨日25歳を迎えた娘は最後のフライトairplaneです。
3年間お疲れ様。

そしてそして、TV ドラマのカルテットも終わってしまったぁ。

ミュシャ展

久しぶりに美術館に行って来ました。

六本木の国立新美術館で今日から開催されているミュシャ展へ。

何年か前に行った時は森美術館だったかな?
とにかく混んでいてあまりよく観れませんでした。

今回は出展も少ないからか、それ程混んでいませんでした。

グッズ売り場の方が混んでたかも!

ミュシャの絵、配色がとても好きですheart04






撮影可能なブースでパチリcamera








美味しい!

ニューヨークキャラメルサンドheart01

東京駅の大丸では長蛇の列でいつも買えずじまいsweat02

娘に羽田空港で買って来てと頼んでいました。

羽田空港限定のパッケージairplane





美味しかったhappy01

雛祭り

一日早い雛祭り。

娘作、手毬寿司happy01





スポットライト✨

ここのところ、ずっと仕事に追われていて、やっとゆっくり休めますnote

朝から怠惰な生活を楽しんでいます。
出来ることなら、今日は一歩も外に出たくないなぁ。


昨日からピアノの部屋のスポットライトが切れていますsweat01

老眼の私には手元と楽譜を照らしてくれるライトflairは必須。

鍵盤が陰になって弾きにくい。。

仕方ない、外に出たくないけど買いに行くか…。



お医者さん

周りの皆さんがそろそろ花粉症で鼻水が、目が、と辛そうにしています。

私も花粉症なのですが、2年間苦しんでいる蕁麻疹の薬が花粉症の薬でもあるので、今のところマスクをしなくても大丈夫ですhappy01

で、この蕁麻疹の為に通っている病院の先生の一言に傷ついていますcoldsweats01

毎回体重を計ります。
少し増えただけで、必ず「◯◯g増えましたね!」と言われるsweat02

洋服を着て計っているんだから、その位は良いでしょう〜。。

なので、行く前は何も食べない!
なのに昨日もg単位で言われグサッdown

マジで痩せよう。

二台ピアノ




へへhappy01
チャールストンのピアノ缶に入っているバレンタインチョコレートと音符柄の包みのチョコレートheart01

パソコン②

数年前にNTTの光から某携帯会社のADSLに変更しました。

その時、振り回されもうゴリゴリと思っていたのに、一本の某携帯会社の電話からまた光に変更するという事態にbearing

その電話があったのが昨年の12月の頭。
その時に工事日を年始に設定。

そして、その後何回も電話をして来て我が家の住んでいる所ではAのプランは使用出来ないのでBのプランでと言われ、工事日を変更。

2週間ほど前にやはりBプランは使用出来ないと言われ、キレた私annoy

元々、我が家は光だったのに、それをADSLにしたのは某携帯電話会社。
私がOKしたのだけれどsweat02
あれは無理、これは無理、じゃどうすれば良いのですか?と尋ねると黙る相手。

その後何とか話は進み、Aプランで先日無事に光が開通。
何でAに戻ったかは不明。。

そして、その後待ち受けていたのは、パソコンの設定。
これは難なくクリア。

が、プリンターもだった!と気付き、こちらの設定を少し手こずる。

もう二度と変更は嫌だ〜sign01


それとは別の件。
CドライブからDドライブへの移行、出来たけどそんなに容量が空かなかったので、今一つ達成感ナシでしたdown

パソコン

珍しく娘と私は土日がお休みだったので、一緒に買い物に出掛けたり家でゆっくりしていました。

やっと読書の時間も取れ、図書館の期限内に読めましたhappy01
あと2冊手元にあるのですが、こちらはもう少し余裕があるので大丈夫そう。

そして、時間があると余計な事をする私smile

相変わらずパソコンのCドライブがいっぱいで、iPhoneのバックアップも出来ないので、写真を全部Dドライブに移す事に。

今回は大丈夫かなぁ。
今、その作業を待っている最中です。

早く寝たいなsleepy


手の調子は良くなって来ていますhappy01
一昨日、サポーターをしていてもかなり痛くて、これはダメだと思い整骨院を検索していました。

どうもその痛さは、元の位置に骨が戻っている時だったのか、その後痛さは軽減。

でも、手の使い方の癖があるのか、時々捻ってしまい痛みが。

油断せず生活せねば。

より以前の記事一覧