日記・コラム・つぶやき

バッテリー

iPhoneのバッテリーの持ちが悪くなって来ていました。
最近は小さな充電器を持ち歩くのが必須で、忘れると出掛けた帰りには電池切れという事もsweat02

設定から調べてみると確かに良くありません。

今年いっぱいまでバッテリーを安く交換して貰えるは知っていましたが、面倒で先送りに。
それに、予約がなかなか取れません。


先週やっと予約が取れ、今日表参道のAppleまで行って来ましたmobilephone


今朝、itunesにバックアップをして、いざAppleへ。
地下1階で予約の旨を伝え、暫くして担当の方がいらして説明を受けます。

約1時間半後から受け取りが出来ます。

その待ち時間、付き合ってくれた息子とお茶をしていましたhappy01

その後受け取りに行き、初め調べていた時には、初期化されると書いてあったのですが、何事もなくデータもそのままで完了しました。

良かった〜good

これから公私共に忙しくなるので、今の内にと思っていました。

お花

仕事場で頂いたお花tuliptuliptulip







癒されますheart04

車のキー

自分の車(たまに息子も運転する)の運転席横のメーターパネルにキーのバッテリー表示が出ました。

そう言えば、2年前の納車の時に何か説明があったような。
電池が無くなったら来るように言われたんだっけ?
取り敢えずスペアキーに交換して運転するも、やはり表示が出ます。

何故なのかな〜。

なので、購入したディーラーへ行って聞いてみたら、1年半から2年で電池交換が必要だとか。
そして、スペアキーは使ってなくても電波を発しているので同時期に交換だそう。

スペアキーの意味ないじゃん!と思った私。

そして、電波って何!?

車のドアの取っ手の所を触ってロックしたり解除したりするのを電波でしているそう。
電波だったのね、知らなかった。

電池交換をし、快適に昨日は仕事に行って来ましたrvcar

私の送迎は?

朝から愚痴なので、お読みになりたくない方はスルーしてくださいcoldsweats01


主人の姉一家が本家を建て替えて引っ越す事になっています。


その本家を片付ける為に5月頃から毎週の様に主人は手伝いに行っていました。

お世話になっている義姉ですし、義母(主人の母)も同居していて主人が行くと喜ぶのでヨシとしていました。
そのお陰か我が家への突撃訪問は無くなりましたしね。


そして、先月半ばに片付けも終わりホッとしていたところ、終わった一週間後に義姉から電話で呼び出されたいました。


それにキレた私annoy
一緒に買い物に行こうと思っていたのに。
更に買い物の前に出掛ける私の駅までの送り迎えも。


また数日前にも電話があり出掛けた主人。
その日も私の駅までの送り迎えをお願いしていたのに、無しにsweat02


自分の家の事をしないで、他人の家の手伝いにホイホイ出掛ける主人にブチ切れましたannoyannoy


きっと義母が主人に会いたいんだろうなとは思うのですが、こんなに頻繁に行かなくてもと思うのは私の間違いなのだろうか。



何だか結婚してからの義母との関わりを色々と思い出しブルーになりそうですsweat02

朝から失礼致しました。

優先順位

日々生活に追われ、もう10月も半ばmaple

父の三回忌等もあり、あまりゆっくりは出来なかった一週間でした。

先日会議があり、仲の良い同僚と話をしていました。
今の私のスケジュールと今ひとつ気持ちが上向きにならない話をしたところ、まぁお年頃という事もあるんじゃない?
彼女は私よりも少し上なので、色々と経験済み。


そして、優先順位を決めなよ!
仕事は一番下で良いから(笑)と。

ピアノも沢山の曲を抱えているけれど、何が今一番大事なのかを考えれば?とアドバイスをくれましたhappy01

少し気が楽になりました。

取り敢えず、今は結婚式の歌の伴奏が一番大切かもしれません。
今月に合わせがあるので、それまでにレッスンを受けてしっかりと臨みたいです。
譜読みは大体終わっているので、後は合わせてみないと分からない事も多いかな。

結婚式では電子ピアノだそうなので、自宅の電子ピアノで弾いてみました。
グランドピアノでは拾ってくれる音を電子ピアノでは拾ってくれなかったり、逆にアタックが強過ぎて聴こえたり。
私が主役ではないのですが、前奏とピアノしかない箇所だけは間違えないようにしなきゃ!と緊張しますcoldsweats01

一休み

毎日分単位とは言わないまでも、時間単位で色々と追われていて疲れがピークに達してしまいましたcoldsweats02

普段とても元気な私ですが、蕁麻疹が出た事で一気に気持ちがダウンdown
流石に休まないと心身共に壊れてしまいそうです。


という訳で、頼まれた仕事は丁重にお断りをし、今日と明日は家でボーッとする事にしました。

家に居たら居たでやらなくてはいけない物事がありますが、それには目を瞑ってsmile

怒られた(T . T)

ここのところ、ずっと調子が良く蕁麻疹が出ていませんでした。

少しずつお薬を忘れたふりをして飲まなかったりしていたら、昨夜とうとう出てしまいました。

丁度お薬も残りが数日分になったので病院に行ったら、怒られてしまいました。

折角体質改善の漢方も飲んで良くなって来ていたのに!
と…。

またやり直しです。

今回はお薬を勝手に減らしてしまった事と、仕事が忙しく夜遅くの帰宅が続いた事が原因だと思います。

あーあbearing

まだ購入してはいないのだけれど、ウィリアム・ウェストニー著の「ミスタッチを恐れるな ~ 伸び悩みの壁を越え、演奏に生命力を取り戻す」


私なんてミスタッチだらけなので、勘違いして更にミスタッチをしてしまいそうなタイトル。


これを買おうかと思って見ていたら、ドン・グリーン著の「本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~」という本を発見!

私にはこちらの方が良さそうですcoldsweats01

今日は珍しく雑誌の付録で欲しいのもあるので、本屋さんに買いに行こう♪


その前にレッスンnotes
更にその前に後輩とランチrestaurant

連休

娘とお婿さんが、相棒のコンサートに行く為にこの三連休は帰って来ていました。

コンサート以外の日は私と娘は新宿に靴を買いに行ったり、横浜元町のチャーミングセールに参戦したり。

買い物三昧のお休みでしたhappy01


なので、ピアノを全然弾いていませんsweat01
さてと、少し弾いてから仕事に行こうっと♪

足のもつれ

一昨日の事、夜仕事帰りに寄ったスーパーで、おもいっきり転びましたsweat02
左手に持っていたパンを握りつぶし、右手に持っていた紅生姜も床に落ち…。

疲れからだったのか足がもつれ、転びそう!と思い踏ん張ったのですが、そのまま転倒。

パンプスは吹っ飛び、両膝を打ち付けました。

周りは見ないフリをしてくれていました。
恥ずかしかったcoldsweats01

痛みは次の日から出て、更に青アザsweat02


友人には脳梗塞とか大丈夫?と聞かれ、多分大丈夫。


だんだん足が衰えて、自分では上げているつもりでも上がっておらず、躓くことも…。

しかし、こんな転んだのって小学生以来かな?

気をつけよう。

より以前の記事一覧