« 聴きすぎて分からなくなる。。 | トップページ | やっと。 »

録音と録画

バッハのパルティータ2番のsinfonìa、一応先生にOKを頂いてから2ヶ月。
録音をしたくて出来る限り時間のある時に練習しています。

でも、何回録音しても必ず間違えるcrying

録音しないで、気持ちを楽にしている時に限って最後まで無難に弾ける。。。

隣の音を多少引っ掛けたり、相変わらず突っ走った演奏なんだけれども、それでも良いから最後まで止まらずに弾きたいcoldsweats01

今月いっぱい頑張って無理なら半分に分けて録音しようっと。



ショパンのプレリュード24番。
どんなに頑張ってもやっと3分を切るくらいの演奏。
弾いていて、何か変。
なので録画してみました。
速いパッセージ云々は置いたおいて、身体の使い方かな?
細切れに拍を取りすぎている気がします。
もう少しフレーズを感じて弾けばまとまりのある音楽になるのか。。
そうすれば、必然的にテンポも上がるかなぁ。
今は水泳に例えるなら、クロールで息継ぎが下手な人みたいな演奏。

« 聴きすぎて分からなくなる。。 | トップページ | やっと。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 聴きすぎて分からなくなる。。 | トップページ | やっと。 »