« 荒井千裕ピアノリサイタル♪ | トップページ | 聴きすぎて分からなくなる。。 »

ここのところ

なかなか思うように練習時間が取れないでいますsweat02

来週のレッスンまでにバッハのパルティータ、Capriccioを譜読みするはずが、両手で合わせられていません。

期限がある訳ではないのでマイペースで練習します。

三声に分かれていて、テーマが色んな所で顔を出します。
この曲、弾けるようになったら楽しいだろうなぁ〜notes


そして、ショパンのプレリュード24番。
無謀な挑戦だとつくづく思います。
速いパッセージは何とか弾けそうになって来ましたが、やはり問題は三度。

上から降りて来るこの三度は数小節しかないのに、もうすぐこの箇所になると思うと焦りと身体の強張りで弾けなくなってしまいます。

先生からはレガートで弾かなくて良い。
切って良いけど指は上げない。
クリアな打鍵でと言われています。

ふぅ〜。

録画してみて思ったのは、自分が思うほど速く弾かなくても十分テンポは速いという事。
左手に合わせて弾くと落ち着いて弾けるかもという感じです。

こんな私がソナタを弾きたいと言っても却下されそうですcoldsweats01

« 荒井千裕ピアノリサイタル♪ | トップページ | 聴きすぎて分からなくなる。。 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒井千裕ピアノリサイタル♪ | トップページ | 聴きすぎて分からなくなる。。 »