« 録音と録画 | トップページ | 娘と♪ »

やっと。

今日のレッスンでやっと決まった発表会の曲。

レッスン後に先生と何が良いか相談。
先生、私がクララ・シューマンを弾くと思われていたみたい。
違う曲でとお話をし、あれこれ楽譜を出して来られ、手が大きいからこれは?とか近現代は?とか。

散々迷った挙句、次までに考えて来てと言われた瞬間、もう悩みたくないし練習する期間が短ければ短いほど選ぶ曲も限られてしまうと訴えお願いしました。


そして決まったのが、ショパンのバラード2番です。
1番とスケルツォの2番も候補に上がりましたが、先生が最後にバラード2番にしましょうと。

私に弾けますか?とお聞きしたら大丈夫と仰ったので、それを信じて頑張ります!


でも先生、近現代も弾けないと幅が狭まるわよと。
食わず嫌いと言われてしまいましたcoldsweats01

バッハが終わったらプロコフィエフを練習しますと宣言して来ましたhappy01

« 録音と録画 | トップページ | 娘と♪ »

発表会」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、バラ2ですか!しっとりした、妖しい雰囲気のところと、激しいところ、どちらも素敵に弾かれる様子、思い浮かびます!プロコも弾かれるんですね。私も弾きたいな~。でも、なかなか、そこまで、たどりつけません。何を弾かれるのか、とても、楽しみです!

バラ2に決まりましたね♪
ayayanさんはショパンのイメージなので、ピッタリの選曲だと思います。
プロコフィエフも始めるのですね。
いつも、たくさんの曲を練習されていて尊敬します。
聴かせてくださいね~(*´ω`*)

Rooさんへ♪

こんばんは!
今日はいかがでしたか。
きっと素敵な演奏で魅了されたのではないでしょうか。
遠くから想いを巡らせていました。

Rooさんの演奏されたバラ2に決まりました。
弾ける気がしないのです。
特にあの激しい箇所。
でも、雰囲気の好きな曲なので頑張ります!
プロコはロミオとジュリエットにしようかなと思っています。
でも、来年ですね。多分。
まだまだバッハが終わりません💦

sandさんへ♪

もうすぐ発表会ですね!
衣装のお直しはできましたか。

今回の発表会の曲はなかなか決まらず、先生とかなり悩みました。
ドビュッシーとプロコを提案された時には固まってしまい首を横に振りました😅
バラ2は私にとってかなりの挑戦になりますが、楽しみながら頑張りたいと思います♪
沢山の曲を言っているだけで、弾けていないので💦
サンドさんのように丁寧に練習します😊

ayayanさんこんにちは!

決まりましたね!バラ2、楽しみですね~。やはりソナタは、口から出せなかった?
Rooさんは1番をされるそうです。
やっぱり、ショパンですよね、すけさんはファンタジーですし。。。
私も、でかい曲ひきた~~い。

たかこ姫さんへ♪

こんにちは!
やっとバラ2に決まりました🌹
Rooさんが弾かれていた時に、こんな難しい曲、私は弾けないなと思っていましたが、思いも寄らず先生の口から出たので頑張ろうかと。
ソナタは、言えませんでした😅
長いし暗譜する自信もなく。
先に普通にレッスンを受けていたら…なんて考えてしまいました。

そう、みんなショパンなんですよね♪
姫さまもショパンの幻想曲を弾かれているのではなかったでしょうか?
ショパン祭しましょう😋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 録音と録画 | トップページ | 娘と♪ »