« お花 | トップページ | ここのところ »

荒井千裕ピアノリサイタル♪

昨日は香港にお住いのピアニスト、ペンネさんのリサイタルに行って来ました。


note1部はお話と映像とピアノ

「エリーゼ姫のために」
-ショパン 子犬のワルツ
-シューマン こわいお話
-ベートーヴェン エリーゼのために
-プロコフィエフ タランテラ
-ドビュッシー 月の光
-リスト 愛の夢

映像を見ながらオリジナルのお話と映像。
とても楽しかったです!
ピアノも映像もお話も全て素晴らしかったですheart04
最前列の小さなお子さん達も静かに聴き入っていました。



note2部はLet's FUN!!!

-バッハ=ケンプ 主よ人の望みの喜びよ
-シューマン ウィーンの謝肉祭の道化
-ドビュッシー ダンス
-ラヴェル 道化師の朝の歌


曲紹介を分かりやすくしてくださり、特に謝肉祭のお話は眼に浮かぶようでした。

どの曲もとても素敵で、大好きなシューマンや、娘が発表会で弾いた普段あまり聴く機会が無いドビュッシーを聴かせていただけて大満足でしたhappy01


アンコールは子犬のワルツやトルコ行進曲をアレンジしたもので、またこれが凄い!
楽しくてワクワクしてしまいました。

愛のある演奏をありがとうございましたshineshineshine


« お花 | トップページ | ここのところ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花 | トップページ | ここのところ »