« お盆休みなので | トップページ | クーラント💧そして曲選び »

大雄山最乗寺

父が生前何度も行きたいと言っていた小田原の先にある大雄山最乗寺。

行きたいと言った言葉を聞いた3年前には、もう遠出は無理でした。

連れて行ってあげたかった気持ちの代わりに昨日行って来ました。


小田原から伊豆箱根鉄道 大雄山線で終点まで。
更にバスに暫く揺られ大雄山に到着。




入口の砂利の階段



本堂





そして、一番遠い奥の院まで行く事にしました。

途中、






途方に暮れた長い長い階段



登りきったら奥の院



多分、もし父がここに来られたとしても、この長い階段は見上げるだけで登ることはなかったかなと。


この大雄山最乗寺は、パワースポットが多数あるそう。
山奥なので、涼しく気持ち良かったです。

母も行きたいと言っていたので、また秋にでも一緒に旅をしようと思っています。








« お盆休みなので | トップページ | クーラント💧そして曲選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆休みなので | トップページ | クーラント💧そして曲選び »