« 新盆 | トップページ | ショパン プレリュード »

本気!

我が家の息子は幼い頃からおっとりしていて、何をするのもゆっくり慌てずマイペースでした。

なので、お勉強も自分の出来る範囲だけでそれ以上に頑張るという事をして来ませんでした。

小学校の先生に当時面談で言われたのが、「大器晩成型ですね。」
幾つくらいになったら本気になるでしょうかと問う私への返答でした。
頑張って欲しかった中学高校時代は部活に明け暮れ、本人に見合った学校へ通いました。

そして今大学四年生。
就活はせず、大学院に行く為に勉強をしています。

今までで一番勉強をしています。
何をしたいのか、何になりたいのかがハッキリしているので、頑張っているのだと思います。

まだ結果は出ていないけれど、それでも大器晩成型と言われた十数年前を思い出すと、やっと本気になってくれたので応援したくなります。

ヤル気スイッチ、始動up

« 新盆 | トップページ | ショパン プレリュード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、こんにちは!
暑中御見舞申し上げますsun

息子さん、頑張っていらっしゃるのですね~。いいなぁ。
これからが楽しみですね。
うちは~、今更ながら、もっと勉強しておけばよかった~なんて繰り言言ってて、情けないです(T_T) でも、お嫁さんもいるんだし、なんとか頑張ってもらわないと、ですsweat01

そして、2キロ?減量!?羨ましいな~happy01
私もチョコレート、止めているんです。実は霰粒腫(目イボ)が治らないので、とにかくいろいろ試しています。
脂肪(バターなど)なども控えて、健康にますます注意しないとな~と思います。

暑いので、体調に気をつけて、乗り切りましょうねrock

rafumaさんへ♪

暑中お見舞い申し上げます😊
毎日暑いですね〜😓
今日は今からレッスンです。
暑い暑い所まで行って参ります🚞

息子、初めての本気を見せてくれています。
どうなるか分からないですけど、もしかしたら浪人という事もあり得るし。。
まだ若いので、多少のリスクは仕方ないかと諦めています。

目イボですか。
私も有るかも!
年齢と共に色々と😅
あまりにワンピースを着た時にお腹が出ていてショックで痩せようと決めました!
体重も減り痩せたと思うのですが、周りから見ると変化がないそうです。
身長もあるので、少し痩せたくらいでは分からないみたいですぅ。
病院の先生からは高級チョコを1週間に1個ならOKと言われました。
1個で止められないから困るんですよね〜😁
夏本番、お孫さんとの楽しい時間を過ごされると思います。
お互いに体調には気を付けましょう〜☀️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新盆 | トップページ | ショパン プレリュード »