« レッスン♪(6/27) | トップページ | 体調管理 »

繋がるといいな

なかなか繋がらない思考と身体の使い方と手指の動き。

なんか見えそうで見えない、霞がかかっている感じ。

昨日、自然に弾かれる男性ピアニストの方の演奏を間近に見て、余計に色々と考えてしまいました。

人それぞれ、身体の大きさ、手の形も違うから使い方が同じとは限らないけれど、昨日の演奏でヒントが沢山あり、でも自分では消化できないcoldsweats01

先生にいつも言われている事なんだけれど、どうすればそれが繋がるのか。

見えそうで見えない、見えたとしてもまだ先が遠くて辿り着けないというところでしょうか。

こんな事を考えてピアノを弾けるのは却って幸せなのかもnotes
と、思おうhappy01

« レッスン♪(6/27) | トップページ | 体調管理 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(6/27) | トップページ | 体調管理 »