« 丸の内周辺 | トップページ | 楽しかった♪ »

ピアノリサイタル♪

一昨日、minaちゃんと藤原由紀乃さんのピアノリサイタルに上野の文化会館まで行って来ました♪


由紀乃さんのピアノを初めて聴いたのは今から16、7年前でしょうか。
それから毎年行けない時もあったけれど、ほぼ毎回足を運んでいます。
柔らかな音色で、難曲でも心を込めて弾かれます。


今回のプログラム

バッハ : 幻想曲とフーガ BWV944
ベートーヴェン: ピアノソナタ 第28番 Op.101
ショパン: 2つのノクターン Op.62
オネゲル: 7つの短い曲集
リスト: メフィストワルツ 第1番

〜アンコール〜
ラヴェル: 水の戯れ
ショパン:エチュード 大洋
プロコフィエフ: トッカータ
バッハ: ゴルトベルク変奏曲よりアリア


どの曲も本当に素敵でしたshine
オネゲルは初めて聴きましたが、短い中に物語があり聴き入ってしまいました。
普段あまり耳にしないプロコフィエフが躍動感があって良かったです。

大好きなノクターンも勿論キラキラして美しく、更に水の戯れは由紀乃さんワールドで、何度聴いてもやはり心に響きます♪


また来年、聴きに行こう〜happy01

« 丸の内周辺 | トップページ | 楽しかった♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ayaちゃん、こんばんは♪

先日のリサイタルは充実していましたね。
よいプログラムでした。
由紀乃さんはお子さんが大きくなって
時間や体力の余裕ができたのかなと思いました。

ピアニストはまだまだかなりの年齢まで活躍できますね。
楽しみです。

また一緒に行きましょう(^-^)

minaちゃんへ♪

こんばんは!
先日はありがとうございました♪
あっという間のリサイタルでしたね。
もっともっと聴いていたかったです。
お子さんも大きくなられて、こうやってリサイタルも定期的に復活されて、私たちも嬉しいですよね😃
はい!またご一緒してください🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸の内周辺 | トップページ | 楽しかった♪ »