« レッスン♪(5/6) | トップページ | 眠り深し »

ピアノが弾きたくなった!

ここのところマンネリ気味で、惰性でピアノを弾いている気がしていました。

一応、譜読みをして自分に気合を入れてはいるものの、特別期限がある訳ではないので、かなりノンビリcoldsweats01

バッハのアルマンドの譜読みも、なんとなく左右別々に練習し、なんとなくこんな感じ?と弾いていました。


で、今日お友達やご出演されている他の方々の演奏を聴かせて頂き、あ〜ピアノって良いな、弾いたみたいなheart04と改めて思いました。

明日からは少し気分が変わって前向きに練習出来るかもhappy01


そして、やっぱり何か目標を持って練習するのが良いなとお友達と話していて思ったので、来年はちょっと頑張ろうかな♪(今年は色々と忙しいのでsweat01)
次のレッスンの時にでも先生にご相談してみようっと。



今日は母の日。
今朝息子が、あっ!母の日だ!と私の顔を見て言い、私は自分の母にプレゼントを渡しに行く事は考えていましたが、自分が母だという事を忘れていましたcoldsweats01

じゃ、プレゼントは要らないから、私を実家まで車で送ってとお願いしましたhappy01

私を送った息子は実家で母にお小遣いを貰っていたので、何の日だったのか分からなくなったのでしたsweat01

« レッスン♪(5/6) | トップページ | 眠り深し »

ピアノの練習」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました!
あややんがいてくれて、とても心強かったです。
いろいろ落ち込むけれど、それでも、やっぱり、続けたいんだなと思いましたcoldsweats01
やめたら、どこまでも、ボケてしまいそうだし(笑)
自分なりに、チャレンジしていきたいです。
あややんのチャレンジ楽しみだなぁ~!

息子さん、かわいいね!
うちは、数年前にくれたカーネーションを地植えしたら、毎年綺麗に咲いて、
それでごまかされています(^^;

こんにちは♪
お友だちの素敵な演奏の様子が伝わってきました♪
来年は何を目標にされるのでしょう?
いつも前向きなパワーに、私も元気をいただきました。


rooさんへ♪

こんばんは!
昨日は素敵な演奏を聴かせて頂きありがとうございました✨
一年取り組まれたモーツァルト、本当に素敵でした。
もっと聴きたいなぁ〜♪
今度、お会いする時を楽しみにしています。
カーネーションを地植えにされたのですね!
綺麗でしょうね😊
毎年息子さんからのプレゼントですね🍀

sandさんへ♪

こんばんは!
昨日はご一緒できず残念でしたが、またの機会にrooさんの演奏を聴かせて頂きましょう🎶
来年は、きっと発表会もあると思うので、一曲きちんと向き合って何回か舞台に上げようと思っています。
まだ分からないですけどね😅

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(5/6) | トップページ | 眠り深し »