« 重心 | トップページ | レッスン♪(4/15) »

涙桜

涙桜なんて言葉はあるのだろうかcherryblossom

桜の花びらがはらはらと舞い落ちる中、迎えに来た彼の車に乗って娘は他県へ嫁いで行きました。

泣かないと思っていたけれど…weep

一人暮らしで一度家を出た時は心配する想いだけで淋しさはありませんでした。

今回は、やはり淋しい。

この一ヶ月半、娘と一緒に過ごし楽しかったので余計にそう思うのかな。


GWには帰って来るのだけれどね。
お式は少し先ですshine

涙桜ではなく慶桜ですねheart04

« 重心 | トップページ | レッスン♪(4/15) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さまのご結婚おめでとうございます!

母心、お察しします。
おひとりさまが多くなるこの時代安心もされたことと思います。
また次の喜びや楽しみも待っているので、
あっという間、今のうちご自分に手をかけてあげてくださいね💛

笑われそうだけど、ピアノの先生がご結婚されたとき、私も寂しく感じました。
あ~とられたってね(笑)

お嬢さまのご結婚、おめでとうございます。
末永いお幸せをお祈りしています。

おふたりがご一緒のところを見るたびに、なんて素敵な母娘なんだろうと思っていました。
仲良しだったから、とても寂しいでしょうね。

お式、楽しみですね。
お嬢さまの美しい花嫁姿とayayanさんの留袖姿が目に浮かびますshine

落ち着かれたら、またピアノをご一緒してください~。

お嬢さんのご結婚、本当におめでとうございますheart04
そして、涙桜のお気持ち、痛いほど・・・。
私自身、遠くに嫁いだので、母には寂しい思いをさせてしまったのですが、再び、娘とも同様な道を歩んでしまいました。
お優しいお嬢さん、仲よしのお母さんにたびたび会いにいらっしゃいますねhappy01
家族も増えて、楽しみですよね。

私は、娘が大学で一人暮らしを始めた時、送った帰りの道すがら、身体の涙を全部出したくらい泣いてしまいましたsweat02
その後、一緒に住むことはなかった娘です。何か予感したのかもしれません。
結婚式でももちろん泣いたのですが、この時ほどではありませんでした。

ayayanさんも、お式で美しいお嬢さんの姿にまた涙かなぁ。
本当に楽しみですねshineおめでとうございますbell(何度も言いたくなってしまいます・・・笑)

お嬢様のご結婚おめでとうございます!
涙桜・・・愛しい娘さんの幸せを願いながら、淋しく思う、あややんのお気持ちが、
すごく伝わってきます。
新しい出発が、桜の花びらに祝福されているみたいですね♪
連弾もされたり、ピアノのエピソードを聴かせていただいただけでも、
姉妹のように、仲良くて、素敵だなぁといつも思っていました。
いつか、また、お二人のピアノ聴かせていただきたいなぁ~。


たかこ姫さんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます。
娘を思う気持ちは同じ女性として色々とあります。
幸せになって欲しい。
25年なんて、あっという間でした。
赤ちゃんの頃からを思い出すとまた涙しそうです😢
たかこ姫さんは先生がご結婚された時に母親の気持ちになられたのですね。
凄くご関係なんでしょうね✨

まだまだ孫は先だと思うので、それまで自分に手を掛けます!

sandさんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます😊

早くに母を亡くしているので、自分がして欲しかった事やしたかった事を、娘を通して体験して来ました。
連弾も沢山したし、ピアノに関しては悔いはないかな〜。
次はいつか孫と娘と6手連弾をしたいです🎶

娘の花嫁姿は私も想像出来るのですが、私の黒留袖は、んー…。
出来れば私もドレスがいい😜

8月に向けて連弾でもしますか?
またピアノ、ご一緒してください😊

rafumaさんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます😊

rafumaさんご自身も遠くへ、お嬢様も同じ様に遠くへ嫁がれたのですね。
泣けますよね。
嬉しい事なのに、何故こんなに涙が出るんでしょう。
実は相手の方のお家は我が家から歩いて1分なんです💦
幼馴染みと結婚するのです。
なので、里帰りする時は必然的にお相手の家にも顔を出さないとバレます😁

お式までの間に何回か帰って来るので、それを楽しみにします😊

rooさんへ♪

こんばんは。
ありがとうございます😊

彼が迎えに来た車に荷物を積んでいる時に桜の花びらがドアの中に入ったり、車体の上に積もったりしていて、それを見ていたら涙桜という言葉が浮かびました。
私の気持ちを表している様に舞い落ちていて🌸

娘との連弾は小さい頃からしていて、コンクールにも参加出来たし、最後に発表会でも弾けたので悔いは無いです。
また、娘が転勤でこちらに戻って来たら連弾が出来るかしら。
その時を私も楽しみに待っています😊🎶

たかこ姫さんへ♪

凄く良いご関係なんでしょうね。
と書きたかったのに間違えてごめんなさい🙇

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重心 | トップページ | レッスン♪(4/15) »