« ミュシャ展 | トップページ | レッスン♪(3/11) »

ピアノ協奏曲

レッスンに行って来ましたnotes

覚書きは明日にでもと思っています。

今日、レッスンが始まって直ぐに先生から「協奏曲は何番を弾いた事あったかしら?」と。

随分前にモーツァルトの協奏曲20番をかじりました。
PTNAのステップでキーボードと一緒に演奏するはずでした。
結局、流れてしまったのだけれどsweat01


そして今回は、何に参加する訳でもないのですが、先生と二台ピアノで協奏曲をする事になりましたnote

何の曲にしましょう〜?

で、モーツァルトかベートーヴェンが良いかしらねというお返事で、私が選んだのはベートーヴェン。

何番が良いでしょう〜?

と、自分で決められない私。
3番はどうかしらと。


そして、レッスンの後に楽器店に寄り早速楽譜を購入happy01

楽しみが増えましたheart01

でも、また譜読みが増えたぁcoldsweats01

« ミュシャ展 | トップページ | レッスン♪(3/11) »

ピアノのレッスン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

イイですねぇ、コンチェルト。
私も弾きますって言っておきながら、なかなかそこまで手が回りません。
ayayanさんの先生のように、ベト様とかモツ様を選んでくださると、
違和感なく練習できますが、せっかくだからお好きな曲で!と言われてしまうと、
敷居が高くなって、なかなか日ごろの練習に組み込むことができないです。

楽しみが増えていいですね!
何か一つくらいは、持っておきたいですよね。1楽章だけでも・・・と思います。

譜読みが増えますねぇ・・・ドMですねぇ(笑)


たかこ姫さんへ♪

そう言えば、姫様もコンチェルトのお話をされていましたね♪

何でも良いと言われるのが一番困りますよね。
私も初め、何でも良いと言われましたが、そう言われても自分が弾きたいのは大曲になってしまうし、それを弾けるとも思えずcoldsweats01
ベートーヴェンとモーツァルトと言ってくださったので良かったです。
モーツァルトはあの可憐さが私には難しいと思い、ベートーヴェンにしてみました。

昨夜、音源を聴きながら楽譜を追ってみました。
難しいですね・・。
楽しみながら譜読みします!
何だかいつも譜読みしている気がしますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミュシャ展 | トップページ | レッスン♪(3/11) »