« レッスン♪(3/11) | トップページ | 一進一退 »

ピアノの練習♪

ベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番notes

譜読みというほどまでではありませんが、音を拾っているとあまりの美しさにうっとりshine


ピアノパートが入って暫くするとpのフレーズの和音が出て来ますnote

うわぁ〜shineshineshine

この和音の響きが美しくて、我が家のピアノがスタインウェイになった?と思うくらい。

ま、私が弾いているので現実的にはそんなに美しくないとは思いますが、気持ちだけでもup

一部分、トリルの音で悩みましたcoldsweats02

基本的な事なので、自宅にある音楽辞典を見たり、YouTubeで聴いて確かめました。
何十年もピアノを弾いているのに、何故分からないのと情けなくなってしまいましたがsweat01


夏くらいまでに一楽章が弾けるようになるといいなhappy01notes

« レッスン♪(3/11) | トップページ | 一進一退 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(3/11) | トップページ | 一進一退 »