« ピアノの練習♪ | トップページ | 3月 »

一進一退

出来るだけ仕事に行く前の午前中にピアノの練習をするようにしていますが、なかなか思うようには時間を使えませんsweat02

夜に練習する時もあるのですが、疲れてしまって集中力が続きません。
昨日がまさにそれ。

なので、今朝は日曜日だというのに早起きをし家事を済ませて練習しました。

バッハのフーガの部分の譜読みをしていて、何とか弾けるようになったかな?と思っていても、次の日に練習出来ないと元に戻っていて弾けないcrying

一進一退。

さてと、仕事に行って来ます。

帰ってから、少しでも弾きたいな〜。


« ピアノの練習♪ | トップページ | 3月 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

シンフォニアの続き部分ですよね。
弾きにくくて、私も一進一退どころか一進二退以上でした。

パルティータがバッハの最後にくる曲集の意味が分かった気がしました。
最後のカプリッチョまで行ったら、最初のシンフォニアは忘れてしまい、
また一から出直しで、組曲1曲として弾くことが大変なことを実感しました。

一進一退を繰り返していくと、そのうちに手の内に入ると思います。

どれもこれも素敵な曲ばかりで良いんですけど、凄く高尚な感じで、
当分弾く気力が起きないなぁと今は感じてます(笑)
頑張ってくださいね😊

たかこ姫さんへ♪

ホント、一歩進んで二歩下がるの歌と同じです💦
とても素敵な曲で、これを通して弾けたらどんなに良いだろうと思いながら音源を聴いています♪

あれだけ苦手でバッハから逃げていた私ですが、パルティータは聴いた感じが今までと違いかなり好きなので、もしかしら弾けるようになる?と甘い夢を描いています。

今日、ある有名なピアニストの演奏を聴き、美しい輝きのある音に感動しました✨
バッハをあの様な音で弾けたらどんなに良いでしょう。
夢のまた夢ですが、理想だけでも〜✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノの練習♪ | トップページ | 3月 »