« 表参道🍴☕️ | トップページ | 三月の終わりに »

金沢

家族で金沢に行って来ました。

飛行機で小松空港airplane

レンタカーで金沢を回り、温泉宿に泊まりましたspa



ランチを食べたのは近江町市場fishfishfish
海鮮丼美味しかったぁ〜。
待った甲斐がありました。




兼六園





21世紀美術館。





東茶屋町のカフェ、多聞でふわふわパンケーキを堪能happy01





夜は宿で蟹づくしcancercancercancer
夢中になって食べていて写真を撮り忘れsweat01
これでもかというくらい、蟹ばかり。
そして、私以外の三人は日本酒を飲む飲むbottle
強いねぇ〜。


温泉では娘と二人貸切状態で、ゆっくり露天風呂にも浸かりましたspa


二日目は再度近江町市場に行き、魚を沢山買って自宅に配送して貰いました。


金沢駅ではもりもり寿司で、かなーり予算オーバーのお寿司たちを食しました。
東京ではなかなか味わえないノドグロや、手が出せない大トロも沢山いただきました!


よく食べた二日間。
帰ってから体重計に乗ったら2kgも増えていましたshock

そう言えば、金箔ソフトクリームも食べたなshine

« 表参道🍴☕️ | トップページ | 三月の終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気の良い時に来られたようでよかったです。
レンタカー、大変だったのでは?
金沢の街中は狭くて、グネグネしてて、大変そうなイメージがありますが、
いかがでしたか?
近江町市場、以前にもまして混雑しているようですが、平日だったのかしら?
なんか、食べ歩き旅行だったような雰囲気が伝わってきます(笑)
お寿司屋さん、こわくなかった?@@

金沢は町中楽しめますもんね!そこがすごくいいとこなんですよね!
次回はぜひ、雪の大谷とか、自然の中へどうぞ、お越しくださいませ!

たかこ姫さんへ♪

金沢、良いところですね!
お天気は一日目に時折雨に降られましたが、大雨の時にはお店の中にいて濡れることはありませんでした🌤

レンタカーは主人が運転していました。
道のクネクネしたのは気にならなかったのですが、主人の運転が助手席にいると怖くて途中で後部座席に移動しました😅

近江町市場に行ったのは平日で昼間は混んでいました。
そういえば、生ウニを店頭で食べました。美味しかった!

とにかく今回の旅行は食べたい物を食べる!という狙いだったので、本当によく食べました。
あんころ餅も兼六園で頂きましたよ!

地図を見ながら、たかこ姫さんはこの辺りにお住まいかな?とお隣の県を思い浮かべていました😊
また機会があったら自然の景色を眺めてみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表参道🍴☕️ | トップページ | 三月の終わりに »