« 二台ピアノ | トップページ | お医者さん »

練習会♪

久しぶりの練習会♪

昨年はずっと一緒に連弾をしていましたが、ソロをお聴きするのは発表会以来なので、本当に久しぶりでしたnotes


お友達が弾かれたのはショパンの黒鍵とエオリアンハープ。

安定感のある打鍵で、音に厚みがあります。
エオリアンハープは細かい音も美しく流石です!

発表会が楽しみですhappy01

私はバッハのフランス組曲を中心に弾かせていただきました。
左手が特にスカスカになるのは、自信が無いから、指が回らないから、なんて言い訳を考えましたが、左手だけの練習をきちんとしていないからが正解かも。

なので、左手強化!と言いたいところですが、まだ少し痛いので程々に。

ショパンのノクターンは、難しい所に入る前に慌てない。
それだけで、随分弾きやすくなるはずup

レッスンでは弾かないけれど、もう暫く頑張りますhappy01

« 二台ピアノ | トップページ | お医者さん »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二台ピアノ | トップページ | お医者さん »