« プレリュード 2番 | トップページ | 通行調査 »

音を慈しむ♪

昨日はお友達との練習会。

初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、どこかで繋がっていて、とてもご縁を感じましたnotes

それにしてもコンサートの様な練習会で、またしても私は場違い。
でも、開き直って弾いていたので、すごーく上がることは無く。
と言っても相変わらず手は震えるsweat01

皆さん、本当に素敵✨✨✨
ご自分も持っていらっしゃる演奏。
そして、音を慈しんでいらっしゃる。

とても良い刺激を頂きました。

私ももう少しちゃんとピアノに向き合おう。
人前で弾くという事を意識して取り組もう。


お友達と話をしていて決めましたsign03
ショパンのプレリュード、好きなのだけ弾きます。
ダラダラ弾いていても自分の身にならない気がするので、3番は飛ばす、5番も弾かない。

既に練習に入っている1.2.4。
あとは、12.20。
チャレンジの24。

明日のレッスンで先生に宣言して来ますhappy01paper

« プレリュード 2番 | トップページ | 通行調査 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あややん、昨日は、ありがとうございました!
あややん、手が痛いのに、ノクターンも、レベルアップされて、本当に素敵でした。
早く、思い切り弾けるようになるといいね。
あとから考えたら、私ばかり、弾いてしまっていた気がして。。。ごめんなさいm(__)m
また、いろいろと、聴かせてね。
プレリュード12,24番、あややんが弾いたら、すごくかっこいいと思います。
楽しみにしてますね♪
私も、プレリュードやりたいけれど、なかなか、そこまで、行きつきません。
とりあえずは、モーツァルトの暗譜だわ~~。

昨日はお疲れ様でした。
素敵な演奏たくさん聴かせて頂きありがとうございました。
手が痛いのは本当にお辛そうですね。
早くよくなるといいですね。
あまり痛い時は無理せず休んで労わってあげてね。

プレリュードのお話、先生からOKが出るといいですね。
全部はボリュームがあるよね。
選ばれた曲はどれもあややんにピッタリだと思います。
また今度聴かせてね~notes

rooさんへ♪

先日はありがとうございました。
皆さんの演奏があまりにも素敵で改めてピアノっていいなと思いました。
rooさんのモーツァルトへの思いと暗譜、とても刺激を頂きました✨
手のご心配をありがとうございます。
どうしても左手をかばってしまい、音がスカスカになってしまっています。
今日のレッスンで先生にも手の事もご相談しようと思います。
プレリュード、お二人にこれが良いよ!とご提案頂いたので踏ん切りがつきました😊
ありがとうございました🎵

ekkoさんへ♪

先日はありがとうございました。
ekkoさんのこう弾きたい!と思われて弾かれている姿に感動しました。
私には無いなぁ。。

手のご心配をありがとうございます。
一進一退で、ピアノ以外で重い物を左手で持つ事も多く痛みが完全には良くなりません😥
でも、選んで頂いたプレリュードは左手の動きが痛くならそうなので、今日先生にお願いして来ます😊🎶
本当に先日背中を押してくださってありがとうございました🎵

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレリュード 2番 | トップページ | 通行調査 »