« プレリュードの練習 | トップページ | 音を慈しむ♪ »

プレリュード 2番

難しい。

どの曲も難しいし、あまり難しいとばかり言っていても進歩が無いので言いたくありませんが、それでも難しい。


不気味な左手の和音。

盛り上がりに欠けるメロディー。

24曲を一曲として捉えるなら、この2番は3番への橋渡しなのかとも思うけれど、単独で見ると何とも掴み所がない。。

凄くつまらなく弾く自信はあるcoldsweats01

どう弾けばいいのかな。

« プレリュードの練習 | トップページ | 音を慈しむ♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

プレリュード、陽・陰が交互に現れるようで、確かに24一つのまとまりという曲なんだろうな~と、改めて思います。
ayayanさんの日記を拝見していて、私もいろいろ思いだしておりました。
3番、4番、12番を確か発表会で弾いて、なんだか、結局、う~~という結果だったようなsweat01
12番は、ものすごく惚れこんだのですが、速さもテクニックも追いつかず、破局した思いでしたheart03
20番、私も好きです~。大田胃酸と共に癒された覚えが。
ほんとにひとつひとつが難しく、なんだかどれもこれもになってしまいますよね。
いやいや、ayayanさんなら~、全曲きっと素敵に弾かれますsign03
私も、まだ弾いてないプレリュードを弾きたくなってきました。
お話、楽しみにしていますねheart04

そうそう、2番暗い~ですよね・・・。

rafumaさんへ♪

こんばんは!
rafumaさん、発表会で弾かれたのですね♪
尊敬します💕
3番から弾かれたのですよね。
速い曲から4番の歌う曲、そして華やかな12番。
素敵なプログラムです。
私が抜き出すとしたら、4番は絶対に入れます。
弾けるなら8番も入れたいけれど、これは無理そう😅
12番も弾いてみたいです✨

取りあえず、10曲位弾いてみようかと。
どうなる事やら。。

頑張りますーす😊

そうそう、モーツァルトのチョコ、今日カルディに行ったのですが有りませんでした😭

うわぁ、8番・・・すごいですよね~bearing
いやぁ、ayayanさんなら!!!scissors

チョコ、コンビニに案外あるんですよぉ。私はセブンイレブンでした。
もう、ないかな~~~sweat01

rafumaさんへ♪

こんにちは!
プレリュード、ご期待に?添えず、抜粋で弾こうと昨日決めました😅

全曲制覇したい気持ちもあったのですが、手を痛めて残された自分のピアノ人生を考えたら、弾きたい曲を中心にと思ったのでした🎶

チョコ、コンビニにあるのですね!
カルディだとばかり思っていました。
セブンイレブン行ってみます。
ありがとうございます😊💕

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレリュードの練習 | トップページ | 音を慈しむ♪ »