« やっと終わった。 | トップページ | 利き手 »

今年もよろしくお願い致します♪

喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきます。

今年もよろしくお願い致しますhappy01


ブログを書くのをどうしようかなと思っていたら、お友達のブログを拝見し、前向きな気持ちにさせられたので、やはりもう暫く続けようかなnotes


このブログも丸10年になるみたいです。
以前使わせて頂いていたブログからこちらに引っ越したのが2007年1月6日。

少しは成長したのかな?
10年前は私もまだ若く、ピアノを何故弾いているかという迷路に迷い込み、悶々とした日々を過ごしていました。

丁度抜け出した頃から今の先生とピアノを楽しむスタンスになりました。
こんな私にでも、いろんな事に挑戦させてくださったり、ご提案してくださったり。


と言いつつこの4日間、ピアノを触っていません。
私にしては珍しい事なのです。
以前ならピアノを弾けない焦りがあったのですが、今は自分のペースで出来る範囲でと思っています。
大人になったなぁ〜smile


もう一つ理由があって、左手の親指の付け根が年末から痛いのです。
スケールを弾く時指のくぐりが痛いcoldsweats02
コップを持つのが痛い。
腱鞘炎だろうな。多分。
原因はピアノの弾きすぎsign03
な訳はなく、スマホmobilephoneです。
iPhone6sを使っていますが、この大きさが持つ時に負担になっているようです。
もう一回り小さい方が手にフィットするのかも。


お正月から暗い話になってしまいました。


今年は初詣に行かなかったので、一日から娘と映画「君の名は。」を観に行ってきました。
随分前に小説を読んでいたので映画は行くつもりは無かったのですが、こんなにヒットしたのなら観なくては!と思い行ってきました。
満席eye

さてと、手は痛いけどピアノを弾こうかな♪

« やっと終わった。 | トップページ | 利き手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくおねがいします♪

ブログ、楽しみにしていますので続けてください~☆

親指、良くなりましたか?
スマホはもちろん、お仕事やお家のことで手を酷使するので傷めてしまったのでしょうね。
無理しないでくださいね。早く良くなりますように・・。

sandさんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします😊

ブログ、sandさんも同じ様な事を考えられていたのだなぁと思いました。
そうですね。もう少しだけ続けようかな🎵


親指、sandさんはいかがでしょうか。
利き手は右なのですが、思いの外左手もよく使っているので、スマホだけではないかもしれませんね。
少しずつ良くなっているような気もします。
酷使しないよう気を付けますね😉
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと終わった。 | トップページ | 利き手 »