« 痛み | トップページ | サイボーグ »

整形外科に行って来ました

今日、整形外科に行って来ましたhospital

腱鞘炎ではなく、母指CM関節症だそうです。

あっ!と思う事が。

私の関節は柔らかいと何人かのピアノの先生から言われて来ました。
良い面もあるのですが、私としてはすごくネックになっているなとずっと思っていました。

柔らかいというよりも、関節がゆるいという言葉に出会い、そうだったんだ!と思いました。

だから、小指もそうなのですが、ゆるいんです。
固まらない。
支えが出来にくい指みたいです。

取りあえず、親指は関節を固定するサポーターをする事になりました。

ピアノは弾いても良いとの事。
ピアノが原因では無いかもと仰っていました。
多分、スマホmobilephoneだよぉcoldsweats02

暫く、様子見です。

« 痛み | トップページ | サイボーグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛み | トップページ | サイボーグ »