« 23年ぶり | トップページ | 整形外科に行って来ました »

痛み

年末からずっと左手の親指付け根が痛いです。
腱鞘炎だと素人判断で思っています。

昨日整形外科の近くまで行ったのですが、整骨院の方が良いのかな?とふと思い行くのを止めてしまいました。

調子が良い時は殆ど気にならないのですが、衣服の着脱や、ドアノブを捻る時に痛みを感じます。

湿布をしたり、軟膏を塗ったりして紛らわしています。
効いているような、いないような。

ピアノは一時期スケールを弾くと痛く、途中で止めていました。

今日は大丈夫だったので、日によって違うのか、少しは良くなっているのか。。

ショパンのプレリュードの3番は、左手が動くので痛く、右手のみ練習しています。

そんな感じで、ピアノの練習時間も今までで一番短いかも。
仕方ない。
好きな曲を弾けるようになりたいので、今は我慢の時かもしれません。
手を労わります。


今日こそは仕事の帰りに病院に行って来ようhospital

« 23年ぶり | トップページ | 整形外科に行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。寒いですね。

整形外科にもしまだ行っていなかったら、「手の外科」の先生が
いるところを調べてみてください。
普通の整形外科より治療に安心感が持てるかも。

通うのに遠くなるから無理かな…

治らないということはないと思いますが、待つのは辛いですね。
睡眠を取ってお大事に。

minaちゃんへ♪

こんばんは!
ありがとうございます😊
手の外科は調べていたんですよ。。
でもどの病院も遠いですよね😓
で、諦めて近くの整形外科に行って来ました。
腱鞘炎ではなく、母指CM関節症だそうです。
どちらにしても痛いのには変わらないのですけれど、病名が分かって良かったです。
早く治らないかなぁ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 23年ぶり | トップページ | 整形外科に行って来ました »