« 丸の内 | トップページ | レッスン♪(12/17) »

ちょっと早いけど

昨日は父の四十九日の法要でした。

あっという間に12月も半ばを過ぎ、この一年は本当に早かったなと思います。


今年は色々な事があり、私自身も50歳という節目の年でした。


やはり父の事が一番心の中にあり、ホスピスに入院していた夏の頃を思い出します。
手帳に日記を付けていたので、読み返すと父との会話や悪くなって行く過程を思い出したり。

四十九日、納骨を終え、少し落ち着きました。



今年を振り返るのはちょっと早いかなとは思いますが、ピアノに関して。

note発表会。
何回もチャレンジしたベートーヴェンのソナタ31番。良い経験になりました。
娘とも連弾が出来て楽しかったです!

note連弾の演奏会。
難しいドヴォルザークの連弾曲を弾け幸せでした。
相方さんとの練習は楽しく学ぶ事も沢山ありました。

noteレッスン♪
普段ご指導頂いている先生のレッスンは勿論のこと、単発のレッスンもとても良い刺激になりました。
自分を見つめ直すきっかけを与えて頂きました。


さて、来年はどんな年になるのかな。


と、振り返っていますが、今からレッスンですnotes
バッハとショパンを見て頂きに行ってきまーすhappy01

« 丸の内 | トップページ | レッスン♪(12/17) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

本当に、今年もあっという間の一年だった気がします。
お父様のご逝去もあり、ayayanさんにとってはさまざまな想いがおありだったと思います。

ピアノも充実した1年を過ごされて~note
本当に、いつも励みにさせて頂きました。触発されるものや憧れる気持ちがたくさん生まれ、私も頑張ろう~、こんな風に楽しみたい、と読ませて頂いています。
最近は、ネットのお友達も次々とブログ以外のSNSに行かれてしまい、ayayanさんやsandさんのブログは私にとって貴重なお話の窓口です。
と言いながら、自分は全然更新してないのですが、ブログsweat01
今年を振り返り、書いてみたくなりました、ayayanさんの記事を読んでいてheart04

また、来年も楽しみに拝見させてください。
よろしくお願い致しますshine

rafumaさんへ♪

おはようございます!
本当に今年は色々な事があり、忘れられない年となりました。

ピアノは細く長くで、なかなか上達しませんが、この歳になってやりたい事を後回しにしないようにと思うようになりました。
単発レッスンもそうですし、人前で弾く事も楽しみピアノライフを充実したものにしたいです。

私のリアル友達も含め皆さんブログから他のSNSに行かれていますね。
私も随分前に一度登録したのですが、娘の友人がズラ~~ッと出て来た瞬間に止めてしまいましたsweat01
そして、他の友人からもブログで近況を知っているので書いてねと言われたので暫くは続けようと思っていますhappy01

rafumaさんのピアノの事やお孫さんの事を楽しく読ませて頂いています。
来年も近況報告を楽しみにしています♪
よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 丸の内 | トップページ | レッスン♪(12/17) »