« コンチェルト♪ | トップページ | 丸の内 »

サラバンド♪

バッハのフランス組曲3番のサラバンド。

繰り返しで、一回目と違うトリルを入れたいと思い、只今試行錯誤しています。

普段、楽譜に書いてある事しか(それも出来ていないけどsweat01)、弾いていないので、自分でトリルを変えたりなんて、私にはハードルが高すぎます!

YouTubeで色々聴いて参考にしたり、弾きながらここはこうしたいと思いながら、動かない指と格闘していますcoldsweats01

即興で出来れば一番なんでしょうけれど、そんな訓練はして来ていないので、地道に考えます。


何故、サラバンドなのかと言うと、他の速い曲でそんな難しい事のチャレンジは無謀なので、取りあえずゆったりしたサラバンドからhappy01

年明けに単発レッスンの予定なので、この挑戦が実るといいなshine

« コンチェルト♪ | トップページ | 丸の内 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

おおお、あの方ですね?と、想像してしまいました。

たかこ姫さんへ♪

おおお、そうです!
まだ未定なのですがレッスンになるといいなぁと思っています。
前回の時に繰り返し後を変えてと言われ何も出来なかったので、少しは考えて行こうかと😊🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンチェルト♪ | トップページ | 丸の内 »