« あー!(追記) | トップページ | 今年もよろしくお願い致します♪ »

やっと終わった。

やっと年3回あるキャンペーンの最後を終えましたhappy01

今年は思いっきりクリスマスの連休と仕事が重なり、もう一つの仕事との掛け持ちで、朝から晩までよく働きましたcoldsweats01

解放され、身体も心もダラ〜ン。


ピアノは、ショパンのプレリュードの譜読みに昨日から入りました。
先生に言われてから一週間以上放置sweat01
弾く時間が殆ど取れなかったので仕方ない。

短い曲だけれど手強そう。
一曲目、どの音が必要なのか。
メロディー、隠れメロディー、楽譜を眺めながら考える。

二曲目、左手の音が簡単そうで難しい。
ショパンってこんな音を使うんだと耳慣れず、まだ左手しか見ていない。

三曲目、これも左手かー。
革命のエチュードを思い出すなぁ。
暫く左手のみの練習かな。


レッスンにはこの三曲を持って行きたいけれど、どうかな?間に合うかな。

« あー!(追記) | トップページ | 今年もよろしくお願い致します♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あー!(追記) | トップページ | 今年もよろしくお願い致します♪ »