« ノクターン♪ | トップページ | デュオコンサート♪ »

旅立ち

一昨日、10月の最後の日に父が旅立ちました。

5年前に病気が分かり、闘って来ました。

今年の8月にホスピスへ入り、余命一ヶ月と診断されていました。

貴重面な父らしく、区切りの良い月の終わりまでの三ヶ月お世話になりました。

真夏の暑い日々を駆け抜けるように過ぎ、秋も深まった頃にお別れと本当に頑張ってくれ、家族は悔いの無い時間を過ごせました。

明るく社交的でちょっとハンサムな父は看護師さん達からも可愛がって頂きました。




定年退職した後に始めた植物画は、コンクールで賞を幾つも頂くほどの腕前でした。
自宅には多くの絵を残してくれています。

そして、お庭にはあらゆる植物が植えられていて緑が溢れています。

そこに何故かパッションフルーツが。
明るいお茶目な面を垣間見ました。



お父さん、ありがとう。











« ノクターン♪ | トップページ | デュオコンサート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事