« 読書 | トップページ | レッスン♪(9/19) »

ノクターン

ショパンのノクターン7番を練習していますnote

この曲を選ぶ時に先生からは大曲を弾いて良いよと言われました。

ノクターンも十分に大曲ですが、先生はショパンのソナタを考えられていたと思います。

私が弾きたくて弾きたくて仕方ない曲notes

好き過ぎて、そして難しくて、なかなか手が出せない曲。


でも選んだのはノクターンshine

それは、今の私の状況と気持ちを癒し代弁してくれる気がして選びました。


バッハの平静な音楽と、ショパンの憂いのある旋律は父を思い弾いています。




明日、明後日とソロと連弾のレッスンが続きますnotes

明日のレッスン前には母が眠るお墓にお参りに行って来ようと思っているけれど、雨よ降らないでね🌾

« 読書 | トップページ | レッスン♪(9/19) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 読書 | トップページ | レッスン♪(9/19) »