« フランス組曲♪ | トップページ | レッスン♪(8/27) »

夏の風物詩⁉︎

昨日の午前中、ヌボーッと起きて来た息子。

「向かいの棟から、リコーダーが聞こえてきて、 ミミファソ ソファミレ ドドレミミーレレ 、ミミファソ ソファミレ ドドレミレード って最後の音が外れた!」

と、耐えきれなくて起きて来た模様smile


夏休みの音楽の宿題なんだろうな〜♪

結構、リコーダーって響くからね。

一生懸命練習している小学生の子を想像し、心の中で声援!




もう一つ。
毎年必ず私がやってしまう事。

気を付けているんです。

洗濯物を取り込む時に、蝉がくっついていないかパタパタ振ってから入れます。

なのに、蝉が洗濯物についたままで気付かず、畳んでいるとバタバタバタ〜と家中を飛び回りますsweat02


この後が大変でcoldsweats02

蝉を触れないので、新聞紙を片手に窓の方に追いやりご退場願います。

今年も2回ほどやってしまいましたsweat02

« フランス組曲♪ | トップページ | レッスン♪(8/27) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~~、蝉が!?と思わずですcoldsweats02
家の中を飛び回る図を想像するだけで、汗が出そうです。
カメムシの経験は何度もあるのですが(臭いです!)、蝉はさすがにありません。
外で飛行に遭遇すると、すぐにオシッ○をケアしてしまいます。大丈夫でしたか?(ごめんなさい、汚い話でsweat01

そして、ノクターン7番を弾かれているのでしょうかlovely大好きな曲、嬉しいですぅ。
私はまたまた停滞気味なので、励まされます。

台風の被害、大丈夫でしたでしょうかtyphoon
と最後になってしまいましたが。お気をつけてください、
こちらは連日猛暑です~wobbly

rafumaさんへ♪

こんばんは〜✨
蝉は毎年恒例で、大騒ぎなんです!
娘が居るともっと大変で悲鳴と共に逃げ回るから近所迷惑で💦
私は子供の頃はよく捕まえていたのですが、今はムリですぅ。
話はそれますが、娘は帰宅時、外階段に蝉がいたら、電話が掛かってきます😓
迎えに来てと。。。


ノクターン7番と言えばrafumaさんですよね🎵
いつも弾く弾く詐欺でしたが、今回は本当に練習しています。
素敵な曲ですよね✨
rafumaさんのように美しく弾きたいです!

そして、台風🌀
ご心配ありがとうございます。
凄かったですよ!
昨日は夕方まで外に出られず、美容院をキャンセルしました。
まだまだ台風が来ますよね。
お互いに気を付けましょうね😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランス組曲♪ | トップページ | レッスン♪(8/27) »