« 私でいい? | トップページ | 間違えちゃったのね »

Chihiro Arai コンサート♪

熊本地震 チャリティーコンサート  Chihiro Arai  名曲の綴り&プチ公開レッスン


~~プログラム~~

・インヴェンション第1番 BWV772    J.S.バッハ

・きらきら星変奏曲 k.265                     W.A.モーツァルト

・ピアノソナタ第14番 Op.27-2  月光  ベートーヴェン

・喜びの島                   ドビュッシー


公開レッスン メリカント作曲 ワルツレント



・悲しきワルツ Op.44-1           シベリウス

・アベッグ変奏曲 Op.1                        ロベルト・シューマン

・ノクターン 第2番 Op.9-2                   ショパン

・幻想即興曲  Op.66            ショパン

・英雄ポロネーズ  Op.53               ショパン




~~アンコール~~

・別れの曲                   ショパン

・水の戯れ                   ラヴェル


28日に渋谷のラトリエでペンネさんのコンサートがありましたnotes

どの曲も名曲!で、そしてどの曲も好き~~!

最初のインヴェンションが始まって、可愛らしい優しい気持ちになるような音が耳に心地良かったです。

曲と曲の間にお話をしてくださる事もなるほど~と思う事が多く、そのお話を思い浮かべながら曲を聴くと音楽の中に自分が吸い込まれてしまうようでした。


普段私が弾かないドビュッシーやラヴェルがとても素敵shineで、改めて食わず嫌いにならずいつか弾こうと思いました。

ショパンもシューマンも圧巻heart04

モーツァルト、ベートーヴェン、シベリウスどれもが本当に素敵でしたshineshine(語彙が少なくありきたりの表現ですみません)

微笑まれて弾かれているのが印象的でした。

その優しい雰囲気、お人柄が伝わるコンサートでしたhappy01

心温まる演奏をありがとうございました。

また聴かせて頂ける日を楽しみにしていますnotes



ペンネさんのコンサートが終わり、ご挨拶をしようと並んでいたら!!

神戸にお住いのお友達に再開heart04

びっくり~~。

一緒に行ったお友達とその神戸のお友達の話をしていたので、余計にびっくり~~!

嬉しい再開でした。

春にお会いする事を約束しましたclover

« 私でいい? | トップページ | 間違えちゃったのね »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私でいい? | トップページ | 間違えちゃったのね »