« レッスン♪(7/4) | トップページ | 姪の結婚式💒 »

バッハとシューベルト

一昨日、バッハのフランス組曲の楽譜を新しく買って来ましたnotes

先生と同じ楽譜です。
これで、トリルや音の違いも無くなりますhappy01

3番の譜読みに入りました。

allemandeshine、綺麗な曲で好きかも〜heart04

次のレッスンには見て頂けるよう丁寧な練習をしようup


シューベルトは終楽章の仕上げです。
弱起からの始まりの歌い方、先生のお手本を思い出し出だしを何度も練習しています。

速い曲ですが、速く弾かなくて良いからと言われました。
速く弾かなくては!と思うと焦った演奏になってしまうので、歌い方や間を大切に弾ければと思っています。

そして、少しだけショパンのソナタ3番の1楽章を見始めましたnote

いい曲だなぁ〜heart04

難しい箇所も沢山あるんだろうな。。
好きな曲ならそれも苦では無いかなhappy01

今年中に1楽章を弾けるようになりたいです!

« レッスン♪(7/4) | トップページ | 姪の結婚式💒 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レッスン♪(7/4) | トップページ | 姪の結婚式💒 »