« 昨夜は。。 | トップページ | 留守電 »

6月

今日は41回目の母の命日です。

息子と一緒にお墓参りに行って来ましたhappy01

朝は大雨でしたが午後からは晴れて風も気持ち良かったです。



この一週間色々ありまして・・。

私の半世紀の誕生日birthdayがあり喜んでいたのも束の間、父が入院。。

近々退院なので大丈夫ですが、自分が50歳になったのだから親も歳を取るわけで、これからもっと色々あるだろうと覚悟をしています。



明日は発表会後、初めてのレッスンですnote

自分にピアノがあって良かったと思っています。

癒され、打ち込める、自分でいられるという感じでしょうか。

親の事があるから思っただけではなく、就職していた頃の同期と会い、その同期が何か趣味を持ちたい、打ち込めるものが欲しいと言っていてたので。

何があるか分からないけれど、細くでも良いのでピアノを長く続けられたらいいな。

そして今、新しい連弾の曲に取り組めるのもとても幸せな事だと思っていますshine

« 昨夜は。。 | トップページ | 留守電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝から、ayayanさんの素晴らしいベートーヴェンを聴かせて頂きました。
なんと清々しい演奏、ayayanさんの緻密な練習の賜物でいらっしゃいますね。
ベートーヴェンが弾いてみたいな~、なんて唐突に思いはじめているのですが、こんな風に流れるようにはとても弾けないな~とたじろいだりしていますが・・・。

>何か趣味を持ちたい、打ち込めるものが欲しいと言っていてたので>
私も、よく友人からこういった言葉を聞きます。
気持ちだけは、ayayanさんと同じだな~と思いました。

本当は、家族のためになるような、例えば料理だったり、裁縫だったりの方がいいのかな~、なんて思うこともあって、そういうのが得意な娘からは不満そうに言われたりもするのですが、究極は自分の為の趣味でいいのかな~って。
やっぱり何よりその事が好き、という気持ちが大事ですよね。
すみません、独り言のようになってしまいましたcoldsweats01

rafumaさんへ♪

こんばんは!
聴いてくださったんですね〜😊
ありがとうございます🎶
なかなか思うように弾けなかったのですが、発表会では弾き終わった後に悔いはありませんでした。
ダメ出しをするとキリがないですけど、1年半練習して来ていたので、少しは自分を労ってあげようかと😁

ベートーヴェン、弾いてください!
楽しいですよね。
私はいつになったらショパンに行けるのでしょう。
rafumaさんはショパンと向き合われて練習されていますよね✨

そうそう、本当に料理だとか裁縫のように生活に役立つものが趣味だと良かったのですが💦
でも、ピアノは生活に潤いをもたらせてくれます!
って、ピアノにハマった人の言い訳でしょうか😉
自分の為の趣味、楽しみましょう〜〜💕

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜は。。 | トップページ | 留守電 »