« ちょっと忙しい日々 | トップページ | 曲探し♪ »

ピアノリサイタル♪

昨日はショパンコンクールで第2位だったシャルル・リシャール・アムランのリサイタルを聴きにオペラシティまで行ってきましたhappy01


〜プログラム〜

・ノクターン ロ長調 Op.62-1
・バラード 第3番 変イ長調 Op.47
・幻想ポロネーズ 変イ長調 Op.61
・序奏とロンド 変ホ長調 Op.16
・4つのマズルカ Op.33
・ソナタ 第3番 ロ短調 Op.58


<アンコール>

・ショパン:英雄ポロネーズ 変イ長調 op.53
・エネスコ:組曲第2番 op.10 より「パヴァ―ヌ」


とてもとても素敵でしたshine

最初のノクターンの美しさ。
語るような歌のような柔らかな音色。

2曲目のバラ3は、本当にもう!
こんなアプローチで弾かれたら恋しちゃうよheart04というくらい感動しました。
ppがとても綺麗shine
fも深く厚い。
全体的にふくよかな音。

その後に続く曲も全て聴き入りました。

最後のソナタ3番note
大好きなこの曲を聴けて幸せheart04
もう一度聴きたい!
みなとみらいに行こうかしら。
それともフィリアかしら。
チケット、完売かな〜?


この幸せな時間はあっという間に過ぎてしまいました。


アムランさんのピアノを聴いていて私も響きのあるppを弾いてみたいと思ったので先生にお伝えしよう。


そうそう、前半最後の曲序奏とロンドの時、膝の上に乗せていたバッグの中に入れていた水筒の蓋が開いてしまい、ジワジワと染み出して来ていました。

休憩に入ると同時に化粧室に駆け込みましたdash
あ〜びっくりした!
中に入れていた物全てが水浸しというかコーヒー浸しsweat02
とんだ災難coldsweats02

« ちょっと忙しい日々 | トップページ | 曲探し♪ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと忙しい日々 | トップページ | 曲探し♪ »