« お友達の発表会♪ | トップページ | カレー »

メヌエット

フランス組曲のメヌエット。
2曲あり、先日子供の頃に弾いた事があると言った方ではない曲。





可愛らしい曲で、8分音符ばかりの中に一箇所16分音符が隠れるように入っています。

楽譜の三小節目ですshine

そこのニュアンスがとてもお洒落で好きですheart01

ここまで譜読みをしたら残りはジグのみ。
通して弾けるようになるのが目標ですnote

« お友達の発表会♪ | トップページ | カレー »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayaちゃん、こんばんは♪

フランス組曲よさそうですね。
私も弾きたくなってきました。

でもしばらくバッハを弾いていないので
インベンションの復習でもしようかな…ちょっと億劫だな(笑)

バッハはやはり時間が必要ですよね。
落ち着いて取り組める日はやはりハッピーで、充実してます(^∇^)

minaちゃんへ♪

こんにちは!
今日は良い天気でしたね☀️

バッハ、苦手なのですが、フランス組曲は綺麗だなと思えるので頑張れそうです。
本当にバッハは落ち着いて取り組みたいですよね。
インベンションももう一回練習したら、また以前とは違う気持ちで弾けそう。

今度バッハを聴かせてね😉

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達の発表会♪ | トップページ | カレー »