« トリル〜 | トップページ | お花見 »

連弾

3日間娘が休みだったので一緒に練習する事が出来ましたhappy01

親子なので、何となく歌い方が似ていたり弾き方が似ているので、ココは縦が絶対に合わないといけない!という箇所は割とすんなり出来ている気がします。

ただ所々、解釈が違い、それについて娘が私に意見を言います。

それが嬉しいのですheart04
大人になったな、成長したなって。

高校生の頃から意見を言う子ではあったのですが、その頃は言い方や態度でお互いにムッとする事もありました。
親子なので遠慮が無くて言いたい放題sweat02

今は冷静に、自分はこう思うけどママはどう?って感じ。
そして、高校生の頃とは違い深い所を話しているような。
こちらもココはこうして欲しいとか要望を出します。


あと、娘によく言われるのがテンポsign03
私って本当にテンポ感が無いんだなって改めて思いました。


きっときちんとテンポの取れる人だと、私のテンポ感は苦痛なのではと思ったり。

相方さん、いつも我慢してくださってるのかな。。


また暫く娘は仕事で家に居ないので、言い渡されたのがメトロノームで指定されたテンポで弾く事。
勿論、間やリタルダンド、揺れる箇所もあります。
でも、基本のテンポを取れないと柱が無い家のようになってしまうので、頑張ります!


« トリル〜 | トップページ | お花見 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリル〜 | トップページ | お花見 »