« 残念。。 | トップページ | 連弾 »

トリル〜

昨日は娘と2週間ぶりに連弾の合わせをしましたnotes

娘と合わせられない間に私は一人頑張って練習していたのに弾けていないsweat02


バッハが思いの外難しい。
それもトリルが本当に下手で、あまりの下手さに娘からダメ出しdown

一緒に入れ方を考えてくれたり、数を減らしてみたり、娘が弾く手元を見て弾き方を変えてみたり。

良い曲だけに私がちゃんと弾けないと。
娘には「ママ、絶対ココ本番で弾けないよsign01」と。
何と言う恐ろしい事をshock


モシュコフスキーもまだ粗削りなのですが、こちらの方がノリが良いのと音符が多いのでちょっと間違えても目立たないcoldsweats01

いやいや、間違える事を前提に練習してはいないのですがsweat01

« 残念。。 | トップページ | 連弾 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

トリル、絶対本番で弾けるよhappy01頑張ってね~♪
モシュコフスキー、もう、こんなに仕上げられていて、さすがですね!
いつ本番でも大丈夫ですね。
とっても楽しく聴かせていただきましたheart04

バッハ、音源ありましたか?
お二人で作り上げたもの、楽しみにしていますlovely

Rooさんへ♪

こんにちは!
トリルが本当に苦手で慌ててしまい更に指が回らなくなってしまいます。
本番までには綺麗なトリルを入れて娘を見返してやります‼︎

モシュコフスキー、聴いてくださったんですね。
ありがとうございます😊
昨日はテンポをもう少し上げてみました。
もっとスペインらしく弾けるようになりたいです。
レッスンでどのようなご指導が入るのか楽しみなんです⤴️

バッハの音源は見付からないのです💧
マイナーな曲なんですね。
自分達だけで弾いているとこれで良いのかと悩む事もしばしば。
でも頑張りま〜す😊🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念。。 | トップページ | 連弾 »