« バッハの練習 その2 | トップページ | 楽譜を見る »

コンサート&マスタークラス 聴講♪

今日は午後から赤松林太郎先生のコンサート&マスタークラスの聴講に行って来ましたnotes

私の先生が、赤松先生の演奏をとても良いと仰っていたので、いつか行きたいと思っていました。

今回は前半にコンサート、後半に5人の一般大学生の公開レッスンでした。


見応え聴き応えたっぷりの4時間happy01

詳細は省きますが、公開レッスンはバッハ、ハイドン、ベートーヴェン、ブラームス、ドビュッシーのレッスン。

普段先生が仰っている事と重ね合わせ、何故なのか理由を話されていて、なるほどと思う事が沢山ありました。

バッハはフランス組曲ではありませんでしたが、バロックの事をお話しされていて、ハッとする事が沢山ありました。
取り入れて練習しようと思います。

ハイドンは、とても素敵で凄く気に入りました。
弾かれた方がお上手だったからもあると思います。
でも、弾いてみたいな〜note

赤松先生の演奏はとてもクッキリした印象を持ちました。
シューマン、スクリャービン等、プロの演奏をじっくり聴かせて頂きました。

また機会があったら是非お聴きしたいですheart04

« バッハの練習 その2 | トップページ | 楽譜を見る »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハの練習 その2 | トップページ | 楽譜を見る »