« 小指 | トップページ | ドレス »

連弾の練習♪

昨日はminaちゃんとコメダでcafefastfoodcake

初コメダ、今まで行く機会がなかったので、行ってみたかったんだよね〜happy01


さて、帰宅したら娘が連弾の練習をしていました。
仕事がお休みの時にしか弾く時間が取れず、多分今日でちゃんと譜を見るのは2回目のはず。

で、夜に合わせてみたのですが。
忘れていましたsign01
娘の方が私よりも譜読みが早いことをsweat02

私は2週間位弾いていて、絶対に娘よりは弾けるだろうと思っていたら、殆ど同じくらい。
部分的には娘の方がリードしていて、私に色々言ってくるcoldsweats02

娘から「16分音符で速くなる!メトロノームそこだけでも良いから使えば?」

ラジャーgood

まだまだですが、何とか発表会には間に合いそうですhappy01

« 小指 | トップページ | ドレス »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

ayaちゃん、こんばんは♪

あのお店は居心地が良かったですね。
教えてもらえて良かった〜(*^o^*)

今日はお嬢さんと合わせたのですね。
メトロノームを活用されるのですね(^-^)

私はしばらく前、古いICレコーダーで自分の演奏を録音して凹んでしまい
しばらくしてから気を取り直してこれはスピーカーが悪いんだと考えて
イヤホンで聴いてみたら思ったよりマシでホッとしたことがあります。
多少は自分の感覚を信じてよいと思えて。

ボロいスピーカーは凹む元ですね。

メトロノームはかなりの間使っていません。
使ったら凹むかなあ…(笑)

minaちゃんへ♪

こんにちは!
先日はありがとうございました😊
今度は高倉町珈琲か星乃珈琲に行きましょう🎶

メトロノーム、嫌いでね💦
普段あまり使わないのです。
機会的になるのも好きじゃなくて。
でも速くなるので娘からお達しが。

録音もこんなはずじゃなかったと思う時がありますが、パソコンに落としたりイヤホンで聴くとそんなに悪くないと思う事も。
何ででしょうね〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小指 | トップページ | ドレス »