« コンサート&マスタークラス 聴講♪ | トップページ | 小指 »

楽譜を見る

ベートーヴェンのソナタ31番一楽章は暗譜を忘れないよう1日1.2度通すだけにしています。

寝かせる事で見えてくる事もあるかな〜と淡い期待を抱きつつshine

昨日の公開レッスンでは告別の一楽章を弾かれていました。
プログラムに記載されていた楽譜にメモを残したので、今日は楽譜を置いて自分の弾いている曲と照らし合わせながら、ここはこういう事だったのかと確認したり。

楽譜をよく見る。

一年以上弾いていてるので、慣れてしまって適当に弾いてしまっています。
そして、普段暗譜で通していると細かい指示を忘れてしまっています。

初心に返ってじっくり楽譜を見て、何故こうなるのかとか考えようと思いますhappy01

« コンサート&マスタークラス 聴講♪ | トップページ | 小指 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート&マスタークラス 聴講♪ | トップページ | 小指 »