« シューベルト♪ | トップページ | 娘と♪ »

幸せと感じた時

インフルエンザから復活し、仕事に遊びにと全力投球中ですhappy01

ピアノもシューベルトを頑張っています♪
色付けの最中です。
どうも長い音符の後にリズムが狂う私って、本当にリズム感が無いなぁ。

そして、ベートーヴェンも毎日1回だけ通しています。

今日、そのベートーヴェンを弾いていて、幸せだなと感じたのでした。

色々な要因があるのだけれど、幸せと感じて弾いている時って不思議と暗譜が飛ぶとか雑念が無い。

やっぱり発表会はこの曲が弾きたいのだと思います。

でもシューベルトを弾いていると、こちらの方が自分らしいかなとか考えてしまい、まだ悩んでいます。

シューベルトの暗譜をしたくないから逃げている?
そうはなりたくないから、何が何でも発表会に弾かなくても暗譜はする!と決めました。

目標は今月中❗️

« シューベルト♪ | トップページ | 娘と♪ »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シューベルト♪ | トップページ | 娘と♪ »