« バッハの譜読み | トップページ | バッハの練習 »

練習会と現代音楽(追記)

今日は久しぶりの練習会♪

連弾は多少練習して行ったものの、他に練習している曲か多くて消化不良。
毎回譜読みレベルで申し訳ない!

発表会が終わったらちゃんと練習しようっとcoldsweats01

スカルラッティ、ベートーヴェン、シューベルトと弾きました。

どれ一つとしてちゃんと弾けないsweat02

お友達は丁寧に弾かれていて、見習わないとと思ったのでしたhappy01

ランチの後、仕事まで時間があったので、前以て予約していたスタジオで1人練習。

ベートーヴェンを一回通して、後はシューベルトの練習。

ベートーヴェンはお友達の前で弾けなかった箇所を思い出しながら弾きました。
音の鳴り方が気持ち良かったです。
いつもこういう風に思えると良いのだけれど。


シューベルトは、ペダルを全部取って弾けていない箇所の確認。
短い時間でしたが集中して練習しましたhappy01

さてと、明日はバッハを中心に練習しよう〜❗️


あ、現代音楽の話。
とある所で聴いた現代音楽、さっぱり分からない宇宙音楽sweat02
変わった楽器が舞台上にありました。
オンドマルトノ。
鍵盤楽器の一種だと思うのですが、鍵盤を弾いていたかと思うとヒュ〜ンと滑らせる器具が付いていたり、電子音が鳴ったり。
私の理解出来ない世界でしたが、音楽には色々あって進化しているんだなと思った一時でしたnotes

« バッハの譜読み | トップページ | バッハの練習 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハの譜読み | トップページ | バッハの練習 »