« バッハの練習 | トップページ | バッハの練習 その2 »

シューベルトの練習

譜読みを始めて1ヶ月。

今月末までに暗譜をすると言ったけれど、連弾の譜読みやバッハがあり、思うようには事は運ばずcoldsweats01

秋頃にステップで弾けたら良いな〜と思っているので、発表会が終わったら暗譜をしようっとnote

シューベルトは好きな作曲家で、転調を繰り返すこの曲もとても魅力的shine

好きな箇所があって、とても歌いたくなるフレーズnotes




上から2段目4小節目d-mollに変わった所からが本当に美しいshine

この後に右手の16分音符が続く所も好きだけれど、力が入ってしまうと崩れてしまうので、とにかく脱力を目指しますsign03

« バッハの練習 | トップページ | バッハの練習 その2 »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バッハの練習 | トップページ | バッハの練習 その2 »