« 二度あることは三度ある? | トップページ | インフルエンザ »

披露演奏会

ベートーヴェンのソナタ31番一楽章。

長かったような短かったようなこの一年の取り組みが終わりました。

今日は多分予選本選、同窓会コンサートと弾いて来た中で一番思うように演奏できませんでしたcoldsweats02

色々な原因があると思います。
甘えた部分が多々あり、それでも何とかなるかなという思いもあったのですが、現実はそう甘くなく、私の欠点が沢山表に出てしまいました。

演奏を終えてカフェに逃げ込んでしまいました。
お昼もまだだった事もあったのですが、先生にもお友達にも合わす顔がないなというネガティブな気持ちもチラホラ。

でもお友達からも言って頂いた言葉、この舞台に立てたって事に感謝しなくてはと思いました。
娘にも同じ事を言われ、確かにそうだなと。


先生にもお会いし、色々とお話しました。
やはり本番では精神力の保ち方が難しいと仰っていて慰めてくださいました。
それでも、2年前は予選本選と暗譜落ちして最後まで弾けなかったのに、今回は演奏会まで出られた事、一歩一歩進んでいるのでこれからよと。

そして、音の響きと中間部は良かったと言って頂けました。
この曲に関しては音色を意識して練習して来ていたので、それが少しでも伝わったなら良かったです。


自分の演奏が終わった後に私服に着替えたのですが、表彰式と写真撮影があり急遽ドレスに着替え直しました。
焦った〜!みんなドレスだったので慌てました。
何だかとても煌びやかな雰囲気で、場違いかしら?と思ったりsweat01

凹んで眠れないかな〜と思っていますが、それよりもまた2年後位にオーディションに挑戦しようかなと思う気持ちがある自分にビックリ!
懲りない私ですhappy01

さてと、やっと発表会の曲、シューベルトを練習出来ますnote
楽しく!ピアノを弾こう!



初めての個人での盾note

« 二度あることは三度ある? | トップページ | インフルエンザ »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
選ばれた人だけの舞台に立てるって、素晴らしいですね!
その分、きっと、プレッシャーもあるんでしょうね。
でも、緊張感ある舞台で、気持ちを込めて、曲を大切に弾かれている感じが、とても伝わってきましたheart04

あれから、また、ドレスに着替えたのね。そうだよ、もったいない!!
淡いゴールドが、すごく綺麗でしたshine優しいあややんの音色にピッタリでしたよ。

2年後にまた、聴かせていただけるのを楽しみにしています。次は、何かな~?わくわくlovely

Rooさんへ♪

こんばんは!
温かなお言葉を沢山ありがとうございます。

今朝から熱が出てしまい体調が悪いので、後日またきちんとお返事させて頂きますねm(__)m

すみません。

Rooさんへ♪

こんばんは!
インフルエンザで寝込んでいます😓
今薬が効いて少し動けるようになりました。

先日はありがとうございました。
わざわざ足を運んで頂いたのに、あんな演奏になってしまい不甲斐ないです。

でもRooさんのお言葉に救われました。
あの後表彰式があって、その時に舞台に上がって初めて嬉しいと思えました。
なので、もっと嬉しいと思えるように、次にこの舞台に立つ時は気持ち良く弾きたいです。
その時は何の曲かな😊

そうそう、大慌てでドレスに着替えたのです。
甘く見ていました。
ここだけの話、着替えたけど下に履いていたズボンはそのままだったの😁

本当にありがとうございました🎶

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度あることは三度ある? | トップページ | インフルエンザ »