« 内藤晃(ピアノとお話) ショパンを味わう | トップページ | シンガポール (マリーナベイサンズ近く他) »

シンガポール(反省編)

こんな事をしているから本番も思うように弾けなくて、インフルエンザにもなっちゃうんだよsign01

と思っているし、分かっているけれど、この記事を書かないのは卑怯な気もするし。

時を数ヵ月前に戻します。

オーディションの本選の日にちを決めて申し込んでから、シンガポール旅行の日程と披露演奏会の日が重なっている事に気付きました。

披露演奏会には出られるか分からないし、娘の休みに合わせたので旅行は変更できないし。

なので、本選が終わった時点では上手く弾けなかったから演奏会は無いだろうと旅行は決定でした。

それが思いもよらず演奏会参加で、娘と悩みました。

旅行には行きたい、でも演奏会に間に合わせて帰って来たい。

で、2泊4日、演奏会の2日前に帰って来られるなら2日間練習出来ると見込んで行って来ました。

ここまでは言い訳。

多分、また同じような事があったなら旅行には行きません。

私の精神的弱さでは、こういう事をしてはいけなかったので。

« 内藤晃(ピアノとお話) ショパンを味わう | トップページ | シンガポール (マリーナベイサンズ近く他) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

笑ってしまいましたよ。

これを書かなきゃ卑怯・・・・と言うのが特に。

演奏に満足していたら、書く必要もなかったし、
自分の姿勢にも腹が立つし・・・・みたいな心境が伝わってきます。

楽しかったけど疲れていた、そして本番、そして悔しさ、
心身ともに疲れ果てインフルエンザのお土産付き。

インフルにたどり着くまでの過程がスッキリ!

体調万全!って言うのは最低限自分で管理したいですよね。
精神的不安も出来る限りなくすこと。
わたしも、勉強になりました。

たかこ姫さんへ♪

自分の言いたかった事が伝わっていて、ぜーんぶ代弁して頂いて、私もスッキリ!

ちゃんと弾けなかったのは旅行に行ったからだけが原因ではないとは思うのですが、ちゃんと向き合わずに本番を迎えた心苦しさはあります。
同門のお姉さまは死ぬ気でやる!って意気込んでいたので、私は人間失格では無いけれど、ダメダメだと💧
次があるなら死ぬ気で頑張ります!
たかこ姫さんのコメントで何だか救われました😊
ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 内藤晃(ピアノとお話) ショパンを味わう | トップページ | シンガポール (マリーナベイサンズ近く他) »