« 悩んでいます | トップページ | 成人式 »

古楽器

今日はminaちゃんと古楽器を扱うお店に行って来ましたnotes

初めて見るクラヴィコード。

目の前に置かれたのは4オクターブ半の鍵盤ですが、結構大きい。

繊細な音色の楽器で、一筋縄ではいかなく難しそうでした。

指先の神経と耳も研ぎ澄まされないと弾けない感じでした。

ピアノの音に慣れている私には、弾いている鍵盤の音と聴こえて来る音のピッチが違いちょっと違和感。

でも珍しい楽器を目の前で見せて貰えて良かったですhappy01

« 悩んでいます | トップページ | 成人式 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

昨日はお付き合いいただきありがとうございました。

鍵盤楽器と言っても個性がいろいろですよね。
本当に、ピアノのご先祖と言ってもかなり違います。

ピアノ以外の鍵盤楽器の世界を知ることができて興味が広がるのも
やはりピアノが好きだからかなと思います。
基本的に鍵盤が好きなんですね。

リュートなども音は好きなのですが、自分が弾ける気はしないのです。
でも綺麗な楽器でしたね。

面白かったです(^-^)

minaちゃんへ♪

こんばんは!
先日はお誘い頂きありがとうございました。
色々な楽器があって面白かったです。
いつもピアノばかり弾いているので興味深かったです。

昔古楽器のコンサートに行った事があったのですが、またそういうのにもご一緒したいです😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 悩んでいます | トップページ | 成人式 »