« 料理デー | トップページ | 蕁麻疹(涙) »

スカルラッティ

スカルラッティを2曲練習しています。
自分が思い描いているものとかけ離れている演奏でsweat02

バロック=淡々と とは思っていないのですが、かなり機械的に弾いてしまっています。

先生の仰っている事を理解せず練習してしまっている気がします。
何曲も弾いているのに学習していませんcoldsweats02
舌沙織里さんが弾いているスカルラッティを見聴きしたら、とても美しいshine

真似から入っていくのも手かもしれません。

スカルラッティ L.23

« 料理デー | トップページ | 蕁麻疹(涙) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますshine
今年もよろしくお願いします!
いつもたくさん曲弾かれてますね~♪
ラフマニノフ2曲譜読みされるだけでも、すごいなぁと思うのにスカルラッティもやられているのですね。
スカルラッティのL23、私の中では、一番馴染み深いです。
綺麗な演奏ですね~。私も、真似って大切だと思います。
聴いた音をこんな感じかな~?と弾いてみるって、すごく、勉強になりますよね(^^♪
今年も、また、あややんにいろいろ聴かせていただけるのを楽しみにしています!

Rooさんへ♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします🎍

スカルラッティの2曲を終わらせてから本格的にラフマニノフに入るつもりなんです。
ラフマニノフの譜読みはゆっくりとやっています。
なので、暗譜も一緒に出来るといいなぁと淡い期待をしています😅

スカルラッティのこの曲、有名ですよね。
可愛らしくて好きです✨
でも、私が弾くと元気良過ぎてしまって💦
舌さんのスカルラッティを見聴きして、弾き方だったりフレーズの終わりの音の処理の仕方が綺麗で真似出来たらと思っています。
なかなか思うように真似は出来ないのですけどね。
それでも理想が有るのと無いのとでは違うと思うので理想に近づけられるように頑張ります!

私もRooさんのピアノを聴かせて頂くのを楽しみにしています😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 料理デー | トップページ | 蕁麻疹(涙) »