« クールダウン | トップページ | スカルラッティ »

次のドレス♪

次の本番はドレスを着られる方は少ないので、ミディアム丈の色目も落ち着いたツーピースドレスにするつもりですhappy01

このドレス、今から10年位前に一度着ただけです。
あの頃は痩せていたので、スカートのウエストを詰めて着ました。

今回は、数年前にウエストを元のサイズに戻し、ブラウスの部分は腕周りを一回り大きくし、スタンドカラーをクルーネックに直しましたhairsalon


やっと10年ぶりに日の目を浴びるドレス。良かったheart04




« クールダウン | トップページ | スカルラッティ »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おはようございます。

ドレスのリフォーム本当にお上手ですね。
わたしも、あのさびしい最初の緑のドレスにスパンコールつけようと思い始めてます。
デザインが問題になりそうですがwww
身体にあうように直す!ayayanさんから学びました(笑)
ありがとうございます(^_-)-☆

頑張ってみますね。

たかこ姫さんへ♪

こんばんは!
東京は冷たい雨です。
先週も雨でしたねrain

私、服飾の短大を出ているので布を触るのが好きなんですhappy01
今は時間が無くてあまり縫わなくなってしまいましたが、昔は何でも作っていたんですよ。


しかし、本当は自分に合わせるんじゃなくて、ドレスに合う体型になるのが理想なんですけど、無理~~smile
たかこ姫さんは細いので何でも着られますねshine羨ましい~~。

緑のドレスって、さびしいデザインでしたっけ?
とても素敵な色でしたよね。
スパンコール、ボンドをケチったらポロポロ取れてしまったので、少しお高いボンドを一昨日買って来ました。
色々試してみてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クールダウン | トップページ | スカルラッティ »