« 譜読み | トップページ | どうしましょう »

思いよ届け♪

先日のオーディションの結果が届きました。

まさかの合格で、演奏会参加資格を頂きました♪

あんな演奏で・・と思う自分sweat02

でも、もう一度弾きたかったので、その思いが伝わったのかなhappy01

講評は、数少ない良い所を見付けて書いてくださっていました。

その中から抜粋

・とてもよく歌えて弾けています。音も綺麗です。

・メロディーが綺麗にそろっています。

・音楽を感じながら弾いている姿勢が伝わり良い演奏でした。

・メロディーを良く歌っていて良いと思います。

・ペダルがにごらないように。

・左手メロディーの箇所のペダルを少なめにしてください。

・メロディーのフレーズの最後までしっかり歌うように心がけてください。

・手の重みを使ってfを鳴らしてください。

5人の審査員の先生からアドバイスして頂いた事が出来るよう練習したいと思います。

次に舞台に立つ時は、何があっても動揺せず、自分の思いが届くような演奏をしたいですnote

なので、また暫くベートーヴェンを頑張りま~すhappy01

« 譜読み | トップページ | どうしましょう »

コンクール」カテゴリの記事

コメント

ayayanさん、おめでとうございます♪

なんだか自分がダメだと思っていても、良いところ見つけて、
上手く評価してくださるんみたいですね。
オーデションやコンペ、捨てたもんじゃないですw。
気持ち的に、すごくモチベーションは上がるので、合格って、嬉しいですね!
ウフフ、譜読みしている場合じゃなくなりましたね(笑)

演奏会、思いっきり遊んでみてください(^_-)-☆

やったね~~~shine
凄いよ~~shine
>数少ない良い所
って、謙虚過ぎます。
弾き終わると自分の失敗したところがとても大きく感じるんだと思います。
でも、聴いている側からだとそこはそんなにたいしたことはなくて
実はいいところがいっぱいあったんだと思います。
弾きたかった『もう一度』のプレゼントですね。
記念のステージ、いい思い出となりますように~note

たかこ姫さんへ♪

こんにちは!
ありがとうございます。
たかこ姫さんの朗報をお聞きし、私も来年こそは!と思っていたら嬉しい結果となりました😊
趣味の部門なので、一生懸命良いところを探してくださるようです。
ピアノを長く続けて欲しいという思いだそうですよ。
それでも合格の文字は嬉しいですね。
この年になるとそういう経験はなかなかないですものね。

ホント、譜読みなんてしている場合ではないですね😅
次は審査はないので、思いっきり遊べるよう気持ちを持って行きます!

ekkoさんへ♪

ありがとうございます!
予選の時から応援してくださって良いお知らせが出来て嬉しいです。

しかし、本当にぐちゃぐちゃだったのです。。
聴いている側もあ〜あだったと思います。
趣味の部門なので、厳しい事よりも良いところを講評に書いてくださるそうです。
これ、先生情報☝️
それでも、ekkoさんの仰るようにもう一度のプレゼントなので、感謝して臨みたいと思います😊

わぁ~、おめでとうございます!!
オーディションを受けた結果、弾きたかった曲を、もう1度弾けるって素晴らしいですね。こちらまで、興奮してしまいます!楽しんできてね(^^♪

Rooさんへ♪

ありがとうございます!
いつも応援してくださって心強いです。

もう一度弾かせて頂けるなんて、ラッキーですよね。
次は後悔のないよう、間違えても良いので楽しく弾きたいです😊🎶

遅ればせながらなのですが、おめでとうございます!!!
ayayanさん、お仕事やご家庭のことの合間に、本当に素晴らしいですねhappy01
憧れてしまいます~。
課題曲のポンセ、聴かせて頂きました。
メキシコの作曲家なんですね~。独特のリズムもつかまれて(なんて、偉そうに言えないのですが。難しそう!)、情緒があって素敵です。こんな難しい課題曲と、ベー様まで。
演奏会も、楽しみですね~♪お近かったら、聴きに行きたかったです!
これからも、ご活躍、お祈りしております。

rafumaさんへ♪

お返事が遅くなってすみませんm(__)m
そして、ありがとうございます〜💕

ポンセ、聴いてくださったのですね。
ありがとうございます!
リズムが本当に難しく最初は訳が分かりませんでした。
ま、本番もグチャグチャになってしまったので、何とも…。。

rafumaさんも発表会ですよね🎶
連弾、頑張ってください✨✨✨

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 譜読み | トップページ | どうしましょう »