« パンプス選び | トップページ | レッスン♪(10/30) »

ルーティン

使い慣れない言葉だけれど、ラグビーの五郎丸選手のあのポーズもルーティンらしい。


本番を間近に控え、良いイメージを持とうと気持ち良く弾けた時の事を思い浮かべています。

そんな不安そうな私を見た娘が、「ママも弾く前に五郎丸選手の様に何か決めたら?ルーティン!私はあるよ。」と。


そう言われてみたら、、娘は弾く時に必ずする事があります。

私は考えた事はなかったけど、舞台に上がってから一連の流れの中で、必ずここ数年している事があります。
あと、ベートーヴェンのこの曲に限っても一つだけあります。

もしかしたら、その様な決まり事で気持ちが落ち着くのかも。

「それを練習の時からするのよ!」と言われてしまいましたcoldsweats01

はいよ〜

« パンプス選び | トップページ | レッスン♪(10/30) »

ピアノの練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンプス選び | トップページ | レッスン♪(10/30) »