« プラド美術館展 | トップページ | やっぱり弾きたい♪ »

レッスン延期

今日は仕事→美術館→レッスンのはずでした。

これはこれでとても忙しいのでどうかと思いますがsweat01

それが急遽レッスンが延期にweep

本番前なのに・・とちょっと思ったり。

前回のレッスンから次のレッスンまでかなり空いてしまいますsweat02

自分でやるしかないのだけれど、どうしたものか。



ベートーヴェンは録画録音してチェック。

ずっと聴いていなかったピアニストの演奏を色々聴いて学ばせて貰おう。(出来るかは分からないけれど)

今自分が出来る事は何か。

ゆっくり音楽的に。

暗譜だけでなく、楽譜をよく見てフレージングの確認。

後ろのページから区切って練習。



そして、一番見て頂きたかった日本人の方の曲。

一応自分で曲想も考えて練習はしているけれど、これで良いのか・・。

もっと出来る事があるのでは?

頑張ろう。



メキシコの作曲家の曲。

暗譜はしたけれど、人前で暗譜で弾いた事がないのでとても不安。

先生の前でどれだけ弾けるか確認して、本番で暗譜で弾くか決めよう。

こちらの曲はあと一ヵ月以上あるので何とかなるかなぁ。

本番はあがるから無理はしない方が無難かな・・なんて弱気になってみたり。



スカルラッティは1曲仕上げ、もう1曲は譜読み段階を見て頂きたい。

唯一本番で弾かない曲なので、私の癒しですshine

次のレッスンは2週間後、そして更に1週間後となっています。

まるで、テスト前の一夜漬けのようだわcoldsweats01

« プラド美術館展 | トップページ | やっぱり弾きたい♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

レッスン延期になって残念でしたね。
日本人の方の曲、ブログにアップして、聴いていただいて、
アドバイスもらうと良いですよ。
私も、しっかりアドバイスいただき、そこを目標にwww
頑張ってます。
世の中に出る、一人目の演奏者って、なんかワクワク、そして、
ドキドキしますね(笑)

たかこ姫さんへ♪

こんばんは😊
レッスン延期、本当に残念でした。
毎回楽しみにしているのでガッカリ。。

あの曲、ブログにアップして作曲家の方にアドバイスをいただけるのでしょうか。

ご本人の前で本番に弾くかと思うとワクワクドキドキです💕
初演って凄い事ですよね。
何だか私で申し訳ない気持ちにもなります😅

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラド美術館展 | トップページ | やっぱり弾きたい♪ »