« 練習会♪ | トップページ | ドレス »

実家へ

今日の夕方に娘と顔を出すねと昨夜母に電話をしましたhappy01

今朝になって、娘は用事が出来たので午前中に実家に行くと言っていました。

電話をしてから行くのよ~とだけ言って私は出掛けたのだけれど、娘からのLINEに笑ってしまいました。


「電話をしても誰も出ない。」

「取りあえず行ってみる。」

「おじいちゃんの家の玄関前にいるんだけれど、やっぱり居ないみたい。プリンを買ったんだけどどうしよ~sweat02

「○○に鍵があるのを見つけたから家に入った。おじいちゃんには会えた。」



この文面が数分おきに来ていました。

鍵を見付けて勝手に入ったのねcoldsweats01

それにしても私の両親、誰でも分かる様な所に鍵を置くなんて不用心sweat02

勝手に入ったものの父は寝ていたのかと思ったら、実は父は外出中。

玄関のドアに「ayayan娘が家の中にいます。」と張り紙をしたらしい。

父が玄関のドアを開けて誰かいてびっくりしないようにとの心遣いgood



娘からのLINEと両親からの話で一連の流れが見え、娘の行動に疑問を持ちつつも流石だと思ったり。


で、私はお彼岸と敬老の日を兼ねて行ったのだけれど、両親にしてみれば私はいつまでも子供みたいで、色々買って来て持たせてくれました。


父の具合が夏にあまり良くなかったのですが、今日行ったら元気happy01

一安心です。今年は暑かったからバテてしまっていたのかな。

« 練習会♪ | トップページ | ドレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習会♪ | トップページ | ドレス »